※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊活

妊活ができず、周囲の妊娠報告が苦しい。旦那の条件で妊活ができず悩んでいます。

また妊娠報告……!おめでたいことなのに、素直に喜べないし、会いたくない自分がいる……妬んじゃいけないって分かっているのに、みんな2人目、三人目報告……。旦那に子供は3年空けないと嫌って言われてるから妊活のスタートにも立てない😭😭

コメント

みみみ

旦那さんが3年あけないとと仰っている理由は分かりませんがそこのところは気持ち的に足並みを揃えないと難しいですね💦

• あおき

あおき

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね💦お金をもう少し貯めたいという要望で3年なのですが……共働きなのである程度、貯蓄はあるのに……💦💦
    いつ妊娠できるか分からないので、旦那説得が課題です……

• 3月13日
ママリ

分かりますよー。喜べないです!兄弟いとこ、友達にママ友。3人目、4人目、、、報告、いや、事後報告😖‼️
何人も続いて続いたあげく、私だけ知らされてなかったと知る。もぉー泣きましたね。ポキって心から音がしました(笑)ここで相談したらたくさんの人がコメントしてくださって、救われました🌟気を取り直して、また頑張ろうと思います!

3年空けるんですね。理由は何か分かりませんがうち、7年空いちゃってます😅そしてまだ赤ちゃん👶きてないです。何年空いても何歳差でも、私はいいと思います!今焦る気持ちも分かりますが健康に気をつけるとか、妊娠に備える期間と考えてみてはいかがでしょう☺️🍵

• あおき

あおき

返信ありがとうございます!

同じ方がいて本当に嬉しいです!!
    私も友達経由で友達の妊娠を知り……先日、その妊娠した友達から、会おうって言われてて、確実に妊娠報告なので、返信を躊躇してまい……

そうですよね!!
    周りが2歳がいい、兄弟は年齢が近い方がいいと言われていたので、必要以上に焦り、年齢差を気にしていたみたいです。
    miniさんのお言葉でモヤモヤが晴れました!ありがとうございます!
    miniさんに赤ちゃんがきますように🙏🏻💖

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

それは確実に妊娠報告🤰ですね、、、気が重くなりますね😭💦でも妊娠中の報告の方がいいですよ(笑)いきなり生まれましたー!→逆算したら最後に遊んだときもう妊婦。ってのはけっこう凹みます💦

私も去年、風疹の予防接種をして2か月何もできなかったときはもどかしかったですが、色々調べたり葉酸のサプリを飲んだりまだ見ぬ赤ちゃん👶に想いを馳せました☺️💓逆に言えば、3年経てば🆗ってことですよね?期限もなくダラダラごまかされるよりいいと思います!年の差があるほうが上の子がお手伝いしてくれるらしいですよ😃めちゃくちゃ可愛くないですか?😆

願ってくださってありがとうございます😊今月は気合い入ってます❗️(笑)お互い頑張りましょう👍

• 3月13日