※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
妊娠・出産

13週目で右腹の痛みあり。我慢できる程度だが不安。これまでに同じような経験をされた方いらっしゃいますか?診察前で不安です。

右側腹部の痛みについて。
おはようございます。いつもお世話になっております。
只今13週1日ですが、昨日くらいからお臍の斜め下・骨盤の10㎝内側辺りが度々痛むことがあります。
痛みとしては我慢できるくらいで、子宮が大きくなってるから?と思ってるんですが、右側だけなのでどうなんだろう?と。
今週の土曜日に診察があるので、そこでも先生に聞いてみようと思うんですが、皆様もこのくらいの時期に同じような場所に痛みとか出ましたか?
初妊婦なので分からないことがあり、少し不安になったので質問させてもらいました。

コメント

こたこた

今15週でちょうど1週間前全く同じ場所を5日間ほど我慢できるぐらいの痛みでチクチク、重たい痛みがありました。
お腹の張りとかもまだわからないので念のため病院で聞きましたよ。
念のため来て欲しいと言われたので行きました…。
赤ちゃんには問題なくおそらく張っているからと言われ薬を出させれましたがそれから痛みもなくなったので薬は飲みませんでした。
一度病院に電話して対応してもらったらと思います。

肋骨ボンバー☆神

お腹の張りはあまり感じないんですが、私も張ってるんですかね?
土曜日までは待ちたいと思いますが、今後痛みが強くなり気になるようなら、病院に電話して対応して貰いたいと思います。
返答ありがとうございました!

ローヤルゼリー入りはちみつ

痛みが大丈夫なものか、そうでないかを見分ける方法は、痛い方を下にしてしばらく横になり、消失する痛みなら問題はないと産婦人科医に聞きました。

それは、子宮が大きくなっている痛みです。
左右両方より、どちらか片方が痛くなることが多いようですね。
助骨ボンバーさんと同じような時期に、私も心配になって、病院に電話して聞いちゃいましたから。

しばらく横になっても消失しない痛みなら、受診の必要があると教えてもらいました。
試してみられてください。

その他にも、受診が必要な痛みは出血を伴う腹痛だそうです。
次の診察の時に、大丈夫な痛みかどうかの見分け方を教えてもらうと、今後何かあった時に助かるかもしれませんね。

肋骨ボンバー☆神

詳しく説明してくださり、ありがとうございます!
なるほど、今度痛くなったときに試してみたいと思います。

痛いときとそうでないときがあるので、電話するのも迷ってしまうんですよね(^_^;)
次回診察が土曜日なので、痛みの見分け方を教えて貰いたいと思います!
回答ありがとうございました!