※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよの(27)
子育て・グッズ

大阪市城東区つどいの広場で遊ぶのに、ハイハイできない子でも楽しめるか不安です。同月齢の子は何をして遊んでいますか?他にも遊べる場所があれば教えてください。

大阪市城東区つどいの広場について質問です。

インフルも落ち着いてきたみたいなので連れていきたいのですが、まだハイハイ出来ない子でも楽しめますか?
寝返りしか出来ないのですが毎日2人だけだしたまには、と思ってるんですが(><)

同じぐらいの月齢の方、いつも何して遊んでますか??

つどいの広場だけでなく他にも遊ばせられる所があれば教えてください🙏

質問ばかりすいません💦よろしくお願いします。

コメント

もも

私も城東区在中です。
私は3ヶ月の頃から子育てサロンに連れて行ってます。
確かに寝転がってるだけなので、子供は特に遊べませんが、たまたま同じくらいの月齢のお母さんがいて、そこから仲良くしてもらっています。
子育ての情報交換など。
たまに親子リトミックや、おやつ試食会などイベントもあり、抱っこしたまま参加できるイベントもありました。

子育てサロン以外は買い物がてらの散歩くらいしか出かけておらず、あとは家事の合間に子供と家で遊んだりしてるだけです💦
まだ寝返りとズリバイで動けるだけで、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいても、一緒には遊べないですよね。
でも、先輩ママさんから保育所の情報聞いたり、ずっと家にいると大人と話す機会あまりないので、気分転換になってとてもいいですよ😊

• ひよの(27)

ひよの(27)

回答ありがとうございます😆

子育てサロンすごく気になってるんですが勇気が出せず行けてません😭
    遊べなくても他の子と触れ合うだけでいい刺激になりますよね!
    お母さん同士話せるのもすごく魅力的で😍

子育てサロンは予約とかはせずにやってる日にふらっと入る感じで大丈夫なんですか?

• 3月12日
  • もも

もも

私の所の子育てサロンは予約なしでふらっと行けば大丈夫です🙆‍♀️
    初回だけ、子供の名前や住所など書かされますが、それ以降は出席簿?みたいなので、丸してもらうみたいな感じです😊
    一度行ったからと行って、次から絶対行かないといけないと言うこともなく、行きたい時だけ行ってます💨
    子育てサロンとは別の私の所はみらい広場って名前なのですが、それがつどいの広場のことなんでしょうか?そこでやってるブックスタートは予約して行きました!
    多分最初に行った時に今月のイベントカレンダーみたいのもらうと思うのですが、予約がいるイベントは、要予約って書いてあると思うので、それ以外は予約なしで行けます🌸

• 3月12日
  • ひよの(27)

ひよの(27)

なるほど!それだと行きやすいですね😃
    家の近くの子育てサロン探してみます😆
    多分同じ感じの施設だと思います!
    色々詳しくありがとうございます✨
    確認してみます(*^^*)

• 3月12日

つどいの広場は動き回る子が多いので、寝返りだけならフレンドリーせいいくはどうですか?⭐️
城東区の児童館の中でフレンドリーせいいくが一番好きです💕

• ひよの(27)

ひよの(27)

野江駅からすぐそこのですか😳??
    いつも前を通るんですがスゴく気になってました!!
    ふらっと立ち寄っても大丈夫なんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

そうです⭐️野江駅の出てすぐのところです☺️
    たまにイベントとかしてるんですが、今調べたら出てきました!
    要予約じゃなければ、ふらっと立ち寄って大丈夫ですよ💕
    0歳1歳の子が多くて、感じの良い先生が2名いて色んなお話を周りのママさん交えて会話してくれたり✨
    私は一番居心地の良い児童館だと思います😙

• 3月12日
  • ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😆
    いつも人が多くて遠慮してたんですが今度勇気をだして入ってみます👍💕

• 3月12日

つどいの広場はまだ行った事無いのですが、この前子育てサロンには初めて行きました☺️
まだねんね期だし、同じ月齢位の子が居なくて残念でしたが、何人かママさんにも話しかけていただき気分転換になりました。

あと、支援センターにも何回か行きましたが、おられる保育士さんがとても感じが良くて話しやすいので好きです☺️

• ひよの(27)

ひよの(27)

お母さん方とお話するのだけでも気分転換になっていいですよね☺️

今度行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月14日