※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

10数年前の恋人の夢が頻繁に現れ、辛くなることがあります。夢を見る理由や、その人が自分にとって重要だったことに気づき、結婚や子供を持っても心に影響が残るのではないかと悩んでいます。

いまだに、もう、10数年前付き合っていた大好きだった人のゆめを度々見てはそのたび辛くなりしばらくぼーっとしてしまいます。。
夢に出てくる頻度は数ヶ月に1度。
多い時は1ヶ月に1度。
ゆめなのに、あのときの記憶が鮮明に思い出されタイムスリップしたかのようなきもちになります、、

調べたらゆめにみるということは、
脳がとても大きなことと記憶していて整理のためにみるんだとありました、、、

もう12.3年も前のことです、、

結婚し、子供を持ってもわたしはいったいなんなんでしょうか

それほどまでに自分の中で大きなできごとだったのは自覚してます。
きっとこれからも死ぬまでずっと
あの人との思い出は何も越えることはないのかなって。
とても重要な人だったんだな、と、、。

コメント

ポムポムぷりん

私もよく元カレの夢見ます!
しかも5年付き合って人生で1番大好きだったと言えるくらいの人の夢です👀
夢見た時ってなんか切なくなりますよね😭あー、なんで別れたんだろ。別れてなかったらまだ一緒にいたのかなー、とか。。連絡取ってみようかな?とも思ったりもしますがやめます😂

• まにゃ♡

まにゃ♡

連絡取るのはやめた方がいいです笑
    思い出だからこんなに綺麗なんです(笑)
    夢が覚めちゃいますよ😂

• 3月12日
とっと

私も、昔片思いして凄く好きだった人の夢を数ヶ月に1回見ます!😳
相手も結婚して子どもいるし私ももう家庭を築いているのに💦
起きた時はなんだかせつないような幸せなような不思議な気持ちになりしばらく夢に浸ってしまいます😅笑
主人のことも大好きなはずなのに、その人との思い出は綺麗なまま私の中にずっと残っている感じです😌
私の場合は片思い相手ですが、似たような夢見てる方がいるんだなぁと思いコメントさせてもらいました😆

• まにゃ♡

まにゃ♡

ね。
    切ないですよねー😂
    思い出だから綺麗なんですよね、、

• 3月12日
みかん

私も同じような夢見ます!

私の場合は付き合ったりは出来なかったけど、幼稚園の時に好きになって本当に好きだった人で、しかも大学の時に亡くなってしまったので、もう二度と会えないし。。。
と言う初恋の人です。

だから余計に忘れられないし夢に出てくるかな?ッて思ってました😌

起きたらボーッとなります。
戻りたいけど戻れない。
戻ったところで。。。とも思うし、なんだか考えてしまいますよね😑

• まにゃ♡

まにゃ♡

亡くなってしまった人、、
    切ないですね(TT)
    ゆめで
    向こうもこっちを想ってるから、、とか見た時はしばらくぼーっとしてしまいました、、、

• 3月12日

夢で元彼のこと良く思い出しますよ😊
引きずったまま、お互いまだ好きだったまま旦那と結婚したので
今はもうどうにかなりたいとは
思いませんが、過去の思い出に
ふけってる時あります!

まだ6年前に別れた元彼ですが
多分これからもずっと思い出すと思います!

でもその元カレ以外の
どうでもいい元カレと
よりを戻す夢とかもみますけどね😂

• まにゃ♡

まにゃ♡

いちばん好きな人と、
    結婚した人羨ましいってなります😂、、、、
    わたしも
    きっとどこかで
    越えられない人いるのに今の旦那と結婚したから
    こんな今があるんだと思っています、、、だからこんな夢見るんだと思うし。

• 3月12日
kk

私も青春まっさかりの頃に片想いしていた相手は、もう15年前のことなのに今でも夢に出てくることがありますよ☺️💦
あの時ほど誰かを想ったことはありません。夫のことを愛する気持ちと違うのは、若さや純粋さがあったせいかな?と思います。
私の友達も高校時代に付き合っていた人がたまに夢に出てくると言っていました。誰しもあることなんじゃないでしょうか?😳

• まにゃ♡

まにゃ♡

若さや純粋さ、、、

ほんとそうですね、、、ほんとそう。

わたしも、、あの時ほど誰か想ったことないです、、(;_;)
    だからこそ、今でも大きい。
    とても越えられそうにありません。
    脳が整理してるから、ってどんだけ私の脳内であの人の思い出で締められてるのか、、
    切ないです

• 3月12日
Arara

私も以前見ましたよ💕

とーーーーっても幸せな気持ちで目覚めました💕その日ふずっと大好きだった人の事を思っていました。

• まにゃ♡

まにゃ♡

幸せな気持ちで目覚めましたか(*´ω`*)♪
    わたしは切なくて胸が苦しかったです(TT)

• 3月12日
  • Arara

Arara

今は可愛い娘に癒され2人目もお腹に居て幸せですが、ふとした時一緒になっていたらどんな人生だったんだろーって思います💦

• 3月12日
さぁちゃ

私もです😂
結婚して子供もいるけど、中学の時付き合ってた人今でも夢にでてきます😂