※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ファッション・コスメ

現在32歳です。同じくらいの年齢の方、よかったら使ってる化粧品教えて…

現在32歳です。
同じくらいの年齢の方、よかったら使ってる化粧品教えてください(●´ω`●)

恥ずかしながら…オシャレやメイクにはかなり疎くて、仕事を辞めてからはほぼすっぴんで過ごしてます…。
20代の頃と同じメイクをしても「なんか違うな…」って思います( °_° )

専業主婦であまり自由に使えるお金が無いので、ドラッグストアとかで買えるものだと助かるんですけども😭
肌質は若干敏感肌です。

あと、何か参考にしてる雑誌とかサイトとかあれば教えていただけると助かります( ´⚰︎` )
ほんとにもう何も分からなくて…。
調べてみても、キャリアウーマン向けだったり若い子向けだったり…🤨自分には合わないような気がして...💦

コメント

みーこ1001

同じく32です!

乾燥敏感肌です。
下地はラッシュポゼのBB
アイシャドウ、チークはexcelです。

ロカリのアプリを見ることが多いです!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    ラッシュポゼの下地って、化粧崩れとかどうですか?

ロカリ、チェックしてみます!

• 3月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

午後になるとおでこがすこしテカるかなーくらいです!

• 3月11日
  • みみみ

みみみ

おお〜結構化粧持ちよさそうですね!
    見かけたらチェックしてみます!

• 3月11日

同じく32歳です✨私も年相応のスキンケア、メイクに最近悩んできたところです😰今専業主婦で自由に使えるお金も限られてるし、だからといって安い化粧品ばかりでは後々の肌のことも気になるし😅とりあえず今は導入化粧水、オイル、美白美容液、クリームは無印良品使ってます。化粧水と乳液はアスタリフト使ってますがいい感じですよ😄

• みみみ

みみみ

無印のもの気になってたんですよね〜!
    化粧水とかお値段の割に結構いいって聞きますしね!
    実際どうですか?よかったら使ってみようかなと思います😊
    基礎大事ですもんね〜💧

• 3月11日

退会ユーザー

わたしも口コミで無印良品飛び付きましたが、今のところいい感じですよ✨オオバホオイルは髪にも体にも使えて重宝してます🎵化粧水はまだ使ったことないですが、導入化粧水はそのあとの化粧水がスーっと入っていく感覚があり、おすすめですよ☺️昨日デパコスでお肌の状態見てもらいましたが、水分量、皮脂、毛穴の状態、メラニン色素など数値も良好でした😄しばらくは今のまま使っていこうと思っています😊

• 3月12日
  • みみみ

みみみ

無印優秀ですねー!
    近くにあるので、見てこようと思います!
    基礎化粧品がいいと、他にも色々試してみたくなりますね\(^o^)/

• 3月12日
ありす

私も疎くて参考にならないかもしれないですが😭
日焼け止め オルビス
下地 ポール&ジョー
パウダーファンデ Dior
リキッドファンデ RMK
ルースパウダー オルビス、コスメデコルテ
アイシャドウ エクセル、Dior
チーク オルビス、Dior
マスカラ ケイト、メイベリン
使ってます!!
なかなかお金かかりますが、下地は安めでかなりコスパがいいと思います!
ルースパウダーも1年は保つのでおススメです!
リップス参考にしています!

• みみみ

みみみ

うおー😭詳しく書いてくださってありがとうございます!
    いまパウダーファンデ使ってるんですけど、リキッドファンデってどうなんでしょ?🙄
    ベタベタしたり、上手に塗らないとヨレたりするイメージがあって手を出せずにいます。勝手なイメージですが😅

ルースパウダー長持ちするんですね!
    化粧崩れとかはだいぶ防げそうですか?

リップス、チェックしてみます!

• 3月11日
  • ありす

ありす

私もパウダーが主です!
    リキッドだと肌が苦しいような気がしてほぼ使ってないです笑
    今は少し軽めのものも出ているようなので、それにルースパウダーで仕上がりもキレイになるかなーと!
    この前はコスデコのはリキッド勧められましたがなかなか高くて😅
    前プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地使ってましたが良かったです!今は部分的にセザンヌの皮脂崩れ防止下地も使っています(*^^*)
    肌が綺麗ならノーファンデで下地、ルースパウダーでもいいと思います!
    コスデコのは化粧崩れほぼなくてサラサラです!
    オルビスは安い分少し崩れるかなーって感じです💦

アイライナーはラブライナーが好きです❤️

• 3月12日
  • みみみ

みみみ

下に書いちゃいました...💦

• 3月12日
みみみ

プリマヴィスタの下地、CMで見たけど良さそうですよね!セザンヌからも皮脂崩れ防止下地でてるんですねー😍

コスメデコルテ、調べてみたけど入れ物もかわいい(●´ω`●)
サラっとした仕上がりが好きなので、見かけたら買ってみます!

ラブライナーはいろんな色が出てていいですね〜!