※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

保育園用の洋服や肌着について相談です。3歳までは毎日の持ち物に着替え2セット必要。4月入園で半袖の肌着がいいでしょうか。服は薄手の長袖や上着がおすすめです。どこで服を買っているか教えてください。

保育園用の洋服や肌着ってどのくらいあった方がいいですか?
3歳くらいまでは私服で毎日の持ち物に着替え2セットは必要みたいなんですが😅

4月入園なのですが肌着は半袖を買う方がいいですか?
長袖も何枚かある方がいいですかね😅
服も薄手の長袖に上着とかですか?🤔
皆さん保育園用の服はどこで買ってますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

みみみ

4月入所のうちの園は、肌着は半袖指定、ロンパース不可だったので洗い替えも踏まえて8枚買いました。
室内は暖かいと思って、春物のロンTを用意して、外遊び用のフードなしジャケットが指定だったので、用意しました(園に置いておく物)
服は古着屋回ったり、赤ちゃん本舗、西松屋で買ってます。

ともママ

指定された枚数に2枚プラスして買いました💡でも、足りないかなと思い始めて、あと3枚ずつ買おうかなと思います👍
肌着は半袖でと言われてます。
うちは西松屋で買いました👶

初心者

うちの保育園は床暖だから〜とかで
薄着にするよう言われます。
裏起毛の服は避けて💦など。
逆に冬頃は裏起毛しか売ってない💦

半袖肌着は長く使えるとおもいます。
私なら半袖多めに、長袖は少し買って様子見で🙂
もし不可なら自宅で着れるように買います❗️
肌着系は西松屋かしまむらかバースディ。
服はバースディやネットで🙂
高いものは買いませんww

大福♡

0歳児クラスから通っていますが肌着は主に半袖、夏はノースリーブを着せています♪
長袖を着せた事はありませんがお住いの地域によるかもしれません❗️

服は主にユニクロ、無印、しまむらです♪ユニクロは高確率で被りますが着せやすいです‼️無印は生地がしっかりしてるのでヘタリません😊
上着はウインドブレーカーが活躍します💡風を通さないので朝晩がまだ肌寒い時期や公園などで遊ぶときにも使えます✨

檸檬

返信遅れてしまいすみません💦
買う時の参考にさせて頂きます✨
ありがとうございました❣