※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

性感染症の事なので苦手な方は御遠慮下さい。尖圭コロンジーマになられ…

性感染症の事なので苦手な方は
御遠慮下さい。
尖圭コロンジーマになられた事が
ある方いらっしゃいますか?
先日、小陰唇に粉瘤のようなものができて
受診をしました。
粉瘤は処置をして頂いて済んだのですが
陰部の内部に尖圭コロンジーマがありました。
そちらも焼いて処置して頂いたのですが
こちらは1回では完全に処置は難しく
治すとしても2ヶ月があると言われました。
ただよく出来るイボだそうなので
気にしなければこのまま終わりにして
気になるようならまた一週間後と言われました。
尖圭コロンジーマは子宮頸がんの
原因にもなる場合もあると聞いて怖くなりました。
去年、子宮頸がん検診を受けていなくて余計不安です。
よく調べたら出産の時赤ちゃんに感染する
可能性もあると書いてあり。。。
今、妊活中でなんとも言えない気持ちです😣
尖圭コロンジーマ完治した方
どれぐらいかかってどんな処置しましたか?
お話聞かせてください!
よろしくお願いします😔💦

コメント

めも

私は外科的な手術でした。
会陰のあたりでしたが、再発もしました。
2回手術をして、子宮頸がんワクチンを打ちました。
ハイリスク型を4つ含むガーダシルだったと思います。
(もう一つはサーバリックスだったかな?)
ワクチンは3回なので、全部終わるまで1年半くらいかかりましたかね…。
幸いその後再発も子宮頸がんもありません。

分娩時にイボがあると経膣分娩の場合赤ちゃんへの感染があり得るようですね。
イボは免疫力によってすごく増える人もいるとか。
まずはイボの治療と子宮頸がん検診ですかね。

当時は私も物凄く落ち込み、調べまくりました。

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    コロンジーマって
    手術するんですね😰
    再発も怖いですよね😧
    まだ、ハイリスクとかは
    分かっていなくて。。。
    それも検査するんですか?

    子宮頸がんワクチンて
    大人でも打てるんですか?
    すみません無知で💦
    3回でも打てるなら打ちたいです!

    とりあえず、一旦妊活は諦めて
    しっかり先生と話して
    治療に専念したいと思います。

    色々聞いてしまいすみません💦
    経験のある方のお話が聞けて
    とても助かります!

    • 3月11日
めも

なかなか聞きづらいですからね。
私の通っていた婦人科は手術だけでしたが、冷凍や薬だけの治療と、色々あるみたいです。
再発には気持ちが参りました…(´;ω;`)
珍しくはないので覚悟はしてましたが、病みましたね。
コンジローマになるウイルスの型は子宮頸がんハイリスク型だったと思います。
(ごめんなさい、この辺うろ覚えです)
検査をして調べたわけではなかったと思います(切除したものがコンジローマかどうかは検査しましたが)。

ワクチンは打てますよ。
2ヶ月おきかな?に3回だったかな。
コンジローマの再発を少しでも防ぎたいし、子宮頸がん予防にもなるなら打ちたいですよね。
7、8年経ちますかね…でも、再発なしです。
一度キレイにしてしまえば気も楽になると思います(^^)
何か気になることがあれば何でも聞いてくださいね。

ママリ

返事が遅くなりすみません💦
昨日、病院行ってきました!
液体窒素で焼かれて痛くて痛くて😭
私の通っている所は2ヶ月は治療して
ダメだったら手術みたいです💦
ハイリスク型がほんと怖いです😰
かなり厄介な病気でほんと落ち込みます。。。
旦那も念の為、検査受けに行くそうです!

私も完治したら予防接種受けたいなと考えてます!
費用はいくらくらいかかりましたか?

めも

お疲れ様でした(*^_^*)
液体窒素でよくなるといいですね!
でも何されても痛いんですよね…粘膜だから治るのも比較的早いとは思うのですが…。

私は一回7000円だったと思います、3回なので21000円ですね。
婦人科でガーダシルかサーバリックスか聞いた方がいいかもしれません。
今ガーダシルあまり使われないという話しも聞いたことがあるので…。

  • ママリ

    ママリ


    そうですね(´;ω;`)
    手術は痛そうで避けたいので
    なんとか液体窒素で
    イボが無くなってくれることを祈ります!

    そうなんですね😊
    行ってる婦人科で
    聞いてみようと思います✨

    色々とありがとうございました(*´ω`*)
    不安で不安で仕方なかったのですが
    経験者の方にお話が聞けて
    少しずつ前向きになれました😊

    • 3月16日
  • めも

    めも

    グッドアンサーありがとうございます。
    手術は確かに痛いです…でも一度できれいになってしまうので気持ちは楽でした。

    コンジローマになったから子宮頸がんになるわけじゃありませんし、これきっかけでワクチンを打ってしまえば20年は確率も下がります。
    まずはイボをきれいにしてしまいましょう!
    酷くなる前でよかったですよ(*^_^*)

    • 3月16日