※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

10w3dの妊娠から胸の張りがなくなり、つわりも軽くなりました。赤ちゃんに何かあったのか心配です。

10w3dで妊娠発覚時からパンパンに張っていた胸の張りがなくなりました。もともと軽いつわりでしたが、今日はぼぼつわりもない状態で食欲もあります。赤ちゃんに何かあったのではと不安です。

コメント

うーたんママ♡

間違えました!11w3dです💦

私も張り落ち着きました!
が、出血やお腹の痛みが無ければ心配いらないですよ♪

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

出血はないですが、我慢できる程度のズキズキとした下腹部痛はあります😞
    気にしすぎでしょうか……

• 2月19日

退会ユーザー

鈍痛ですかね?
    子宮あたりのお腹の押してみて硬さはどうでしょ?
    張りがあるとあからさまに硬いみたいです(*_*)

• 2月19日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

張りはないです(>_<)
    子宮が大きくなってる痛みだといいですがm(__)m

• 2月19日

退会ユーザー

無ければそうだと思います(>_<)

今もう検診は3〜4週間に一度ですか?
    次回の検診まで長いしちょっとしたことが不安になりますよね(。ŏ_ŏ)💦
    私も4週間待ってやっと明日検診なのですごく楽しみですが、その反面ちゃんと育ってるかなぁ〜〜って気にしてます^^;💧

• 2月19日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

検診明日なんですね♡
    楽しみですね♡
    今は4週おきなので、次の検診が本当に長いですm(__)m
    楽しみ半分、不安半分て感じです^^;

• 2月19日

退会ユーザー

一緒ですね(*´ω`*)✨
    そうなんですよ〜〜(>_<)やっとです!笑
    1日1日過ごすのがすごい長く感じますよね(。ŏ_ŏ)💦
    最近は家にいる時間を上手く使えたらなと思って内職でもしようかと思ってるくらいで(>_<)笑

• 2月19日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

えらいっ!
    私なんか休みは1日中ゴロゴロしてます^^;
    早く余裕をもってマタニティライフ楽しめるといいんですが^^;
    あんまり無理しないでくださいね(^^)!

• 2月19日

退会ユーザー

妊娠してから女子力が下がったとはいえ最低限マツエクとかしたいなって思ったら暇つぶし&お小遣い稼ぎでもしようかなと思いまして(*´ω`*)★

お互いもう少しで安定期ですし、楽しく過ごせたらいいですねっ♪

• 2月19日
popo*

私も妊娠発覚時から胸がぱんぱんに張っていて、つわりが終わったと同時にそれが無くなりました(^ν^)

同じように不安になってママリで質問したりもしましたが、検診で赤ちゃんが元気に動いていて一安心でした!

なんのアドバイスにもなっておらず申し訳ないです(;_;)もしどうしても不安であれば一度病院でエコーで見てもらうのをお勧めします(^ν^)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

ありがとうございます!検診まであと2週間!長いです(>_<)

• 2月19日
よぴまる

私も同じ時期に全く同じ状況で不安になったことがあります>_<
あまりに気分爽快になったので、元々軽かった悪阻がなくなっちゃいましたって病院受診したくらいです!笑

結果的には、赤ちゃん元気でなにも問題なしでしたよ(*´ー`*)
つわりや胸の張りなどの症状には波があります❗私は受診した2日後に軽いつわりが復活しました(^_^;)

むしろ、安定期に入った今でも胸の張りがあったりなくなったり、胸焼けがしたり、生理痛のような鈍痛がずっとあったりしますσ( ̄∇ ̄;)

出血や耐えられないほどの激痛でなければ様子を見ても問題ないみたいですよ♪
先生によっても考え方が違うと思うので、今度の健診の時に相談してみるといいと思います^^

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね~!
    つわりないと不安ですが、復活したら辛いですね^^;
    やはり鈍痛続くんですねm(__)m
    妊婦さんは楽な時がないですね(>_<)
    でも赤ちゃんが育っている証拠ですね♡

• 2月19日