※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
雑談・つぶやき

夫の健康診断の結果。糖尿病、B型肝炎陽性、腎臓石灰化。マジか。頭がつ…

夫の健康診断の結果。
糖尿病、B型肝炎陽性、腎臓石灰化。
マジか。頭がついていかない。

コメント

ライナー

透析大変ですからね😱肝炎検査してくださいね💦

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます。
    本人曰く(肥満ではありますが)自覚症状なく今まで来たので、わたしとしてもまさかという思いで今頭が真っ白です。
    近しい関係で同じような方がいらっしゃるのでしょうか?
    とりあえず検査結果持って病院受診で大丈夫ですかね…。

• 3月11日
  • ライナー

ライナー

医療機関で働いていたのでB肝の患者さん来たらエイズなみに対策します😅院内感染したら大変なので💦
    お子さんは定期の予防接種受けているので大丈夫だと思いますが、ママさんも血液検査してくださいね💦

糖尿病もひどい方だと足切断とか失明も考えられますしね…
    毎日のインスリンの治療も😱

• 3月11日
  • 伊織

伊織

そんな大変な病気なんですね…
    わたしもしっかり検査したいと思います。
    糖尿病も身体に支障が及ぶ前に改善出来るよう努めていきます。
    ありがとうございます( ;∀;)

• 3月11日
ままま

B型肝炎ウィルスが陽性ってことでしょうかね?
糖尿病も血糖がどのくらいあるのかわかりませんが、早めに受診した方が良いですよ❗️
未治療の患者さん、目が見えなくなって足が腐って切断したりしています。
大きな病院であれば、食事指導とかもしれくれると思いますよ❗️

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます。
    所見にはそのように記載されていました。
    空腹時血糖、HbA1cが基準値から少し超えておりまして。
    慌てて病院に予約入れました…。
    服薬と食事で改善できることを願うばかりです💦

• 3月11日
  • ままま

ままま

B型肝炎も治療出来るようになっていますからね😊しっかり病院で精査してもらってください。
    糖尿病はまずは食事と運動療法を基本に。内服薬で血糖値が落ち着く人もいますよ😊

• 3月11日
  • 伊織

伊織

そうですよね、あまりネガティブにならず医師と相談して治療を進めていきたいと思います。
    生活習慣は仕事の影響がかなり大きいのでそこも含め改善に努めていきます。
    ありがとうございます( ;∀;)

• 3月11日