※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
ファッション・コスメ

来月、子供の入園式があります。主人のスーツで悩んでいます。主人は職…

来月、子供の入園式があります。

主人のスーツで悩んでいます。

主人は職人の仕事なんで、普段はスーツを着て出勤しません。
持ってるスーツも独身時代に買ったのが型崩れしたヨレヨレのスーツ1着と、礼服しかありません。
お宮参りや七五三の写真を見るたびに、新調したいなぁと思ってました。

これを機に購入予定なんですが、スーツで出社するサラリーマンパパは
💮入園式は仕事用のスーツで参加しましたか?

💮また、仕事用のスーツと、こういった入園式や卒園式に着るスーツは、違うものなのでしょうか?

💮シャツやネクタイをかえるぐらい?

💮紳士服の青山とか、そうゆうとこで買うのか、イオンとかで、買うの?

わからない事だらけです😭
質問いっぱいすみません💦
どれでもいいんで教えてください😭

コメント

うちも職人です。
持っているスーツっていつ買ったの?も聞けばどれも10年以上前のもの・・・。
カード渡して青山に買いに行かせました。基本仕事スーツも変わらないと思います。
イオンも見ましたが、店員さんにあれこれ聞いても専門知識では無いので、青山の年配男性(女性はパートが多いと思ったので・・・)に今どきの形や、ダブル・シングルどちらが似合うか?シャツの色なども見立てて貰っていましたよ。首から下は良い男に変身出来てました🤣

• 天音

天音

コメントありがとうございます✨
    職人さんなんですね😍

青山の載ってる写真を見たらモデルが悪いのか?(笑)モサく見えてしまって…(笑)

主人も『フレッシャーズキャンペーンやってるやん😍』
    って言ってましたが…
    鞄だの何だのがついた値段で😭
    鞄とかはいらないから、その値段の良いのを買おうと言ってはいるんです😅

やっぱりスーツ専門店の方がいいんですかね😊
    靴は買いました?礼服用の靴しかないんですが…

• 3月11日

退会ユーザー

モサく見えるなら悩みますよね😅
    本来はスーツ専門店のチェーン店ではないほうが良い仕立てはしてくれるのでしょうが、予算もあるのが事実ですよね~。
    私は購入時はその場にはいなかったのですが、部分的な少しのシワの入り方や膨らみ方で、ここはワンサイズ上げる、こちらはワンサイズ下げるなどのアドバイスがあり、夫は青山にして良かった~🙂とは言っていました。

靴は去年は雪が多かったので、買って汚すなら礼服用で良いんじゃない?と買いませんでした😅

• 3月11日
  • 天音

天音

主人はガタイがいいので、たぶんダブルとかになりそうなんですが😅
    私的にはシュッと細身のスーツがいいんですよね(笑)
    とりあえず青山に行ってみます😊
    ちなみに予算は3万ぐらいで考えているんですが、
    にゃんこさんのご主人が購入したスーツ・シャツ・ネクタイ全部で3万オーバーしてますか?
    何度もすみません😣💦⤵️

• 3月11日

退会ユーザー

わかります!シングル素敵ですよね😊そんな夫もダブルだった・・・ハズ・・・笑。

スーツ、シャツ2万、ネクタイ2本で35000円程でした。何故かシャツとネクタイ2組ずつ購入していました 笑

• 3月11日
  • 天音

天音

あっ💡それぐらいオーバーならありです(笑)
    長々とありがとうございました☺️
    青山に行ってみます✨

• 3月11日