※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
子育て・グッズ

フルタイムで働く保育園児の母です。18時近くに帰宅し、食事準備が大変でバタバタします。朝晩のご飯準備に困っています。

一人遊びをあまりしません。いまだに、ご飯準備が大変です。フルタイムで保育園から帰ってくると、18時近くなっています。フルタイムで働いてる方、朝夕ご飯準備どうしてますか。うちは、食べたいから泣くので、毎回バタバタです。

コメント

R.Mママ

18時にバナナとかきゅうりとかチーズとかあげて誤魔化して18時40分くらいには全部出来るように頑張ってます!副菜、味噌汁、主菜、ご飯ってできた順番にテーブルで食べてもらってます!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

帰ってきたら、真っ先にタブレットをつけて遊んでます。
りんごやオレンジジュースを一緒に渡して、1時間ぐらいで夕御飯を作ります。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日
ちゃむ

煮物なんかは夜子供が寝た後に作ってます!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日
may

うちはお迎え6時半なので帰ると7時くらい💦先にバナナかおにぎりを渡してテレビの録画をつけてごはん作ります!
私からどうしても離れない時はシンクにボールとコップなど用意してお水遊びさせてます!本人はお手伝いと言って一生懸命洗ってます(笑)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日
わさびずく

娘は食事に1時間近くかかるので、朝食中に作ってしまいます。目が離せる様な煮込んでる間に残した物をつまんだり、ヨーグルトなどは食べさせたり💦朝のうちにご飯もタイマーセットしています。
朝食の片付けと夕食作りに使った食器と調理器具を洗い、仕事です。
連絡帳で昼寝なしならお風呂を先にして髪の毛乾かす間は宿題しています(シール貼りと絵本)、昼寝なしなら宿題を一緒にして夕食お風呂です。
夕食後は自分のおもちゃで遊ぶか歌の絵本で一人カラオケしています(要合いの手)、その間に明日の夕食の準備(食材を切っておく、鍋を出しておく)や常備菜の作り置きしています。合間にトイレ連れて行ったり呼ばれますが、満腹なので機嫌は良いです。
料理に興味がある様なので、混ぜるのを手伝って貰ったり、切った野菜を冷凍室にしまわれたり(笑)しています。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日
つきひろ

朝ごはんはパンかバナナです。
夜はよくロールパンや魚肉ソーセージをあげながらご飯を作ってましたね。
できたものからよそって食べさせてましたよ。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月11日