※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

オーブンレンジの購入を考えているのですが、石窯オーブンとビストロで…

オーブンレンジの購入を考えているのですが、
石窯オーブンとビストロで悩んでいます😅
今は温める機能しか付いてないものを使っていて、
今後買い換えたらお菓子作りや料理に使いたいと思います。
お値段はなるべく安いものがいいですが、
いいものがあれば少し頑張って買いたいと思っています😣
家電量販店に行ったところ、とりあえず値引き交渉無しで
値段を出してもらったら石窯オーブンとビストロの
差額が8000円しか無くてそれならビストロが
いいなと思いました😥
でも予算はオーバーしています😱

みなさんはオーブンレンジは何使ってますか?
分かる方は品番や値段教えてください!
個人的にヘルシオとヘルシーシェフは無しです😓
今のところ二段調理で探してますが、
一段調理でもお菓子作りとか十分ですか?

教えてください😣

コメント

まあさひ

ビストロは人気もあるし高性能でただのチンから調理まで出来ることも幅広いです!
石窯オーブンは、特にお菓子作りをするにはおすすめです。熱が満遍なく広がるので焼きムラが少ないです。
どちらもいいと思いますが、価格交渉でビストロが安くなればラッキーだと思います^_^

私は今は単機能のレンジとコンベクションオーブンを二台体制で使っていて、2台合わせて3万円くらいで買いました!

  • おもち

    おもち

    2台合わせて3万円!
    そのくらいの価格帯が理想なんですが、
    ビストロも6万くらいなんですよね😱

    • 3月10日
める

お菓子週一で使ってます🙆
シャープの過熱水蒸気オーブン、1段タイプです。
1段でもじゅーぶんかなっておもいます。
値段は2万くらいでした

  • める

    める

    これです🙆

    • 3月10日
  • おもち

    おもち

    1段にしてコスト削減しようか悩みます😱

    • 3月10日
  • める

    める

    実家がヘルシオ2段つかってるんですけど、大量生産でクッキー作るとかなら2段かなー。って 夫婦二人とか子供一人とか家族だけのお菓子作るぐらいなら1段でじゅーぶんたりますよ🙆

    • 3月11日
  • おもち

    おもち

    一段調理も視野に入れて探してみます😊!

    • 3月11日
うん

結婚してから、お祝いでビストロを頂いてずっと使っていました! そして最近石窯ドームに買い換えました!
どちらも使い勝手は良いですが、私はビストロが使いやすかったです!

  • おもち

    おもち

    やっぱりビストロが一番いいですよね😨

    • 3月10日