※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

息子がドーナツ枕から脱走して困っています。枕の使い方が左に寄りすぎているため、効果がないようです。枕が小さくなってきたのか、改善方法を知りたいそうです。

息子が最近ドーナツ枕から脱走します💦
吸引分娩で頭の形が悪く新生児の頃から使っているのですがここ最近左にばっかり寄ってベッドの端に頭をこすりつけています😥
枕のビーズを左に多くしたり向きを変えたりしてるのですが効果がありません!
枕が小さくなってきたのでしょうか?
こうしたら改善した!この枕いいよ!などありましたら教えて下さい🙏

コメント

ちーちゃんママ

枕の左側に,ガーゼなどを挟んで,少し高くしてみてはいかがですか😄⁈

ふー

うちの子も頭の形が良くなく産道を通れず帝王切開になったほどでドーナツ枕を退院後から使用してましたが、1カ月頃から枕から頭をずらして寝たりしてました!

赤ちゃんは頭の形は勝手に良くなるし、枕なんてなくてもタオルとかでいいんだよと言われ枕を辞めたら落ち着いて寝るようになりました。
頭の形も生まれた時よりどんどん良くなってるので無理に枕を使わなくてもいいかもしれませんよー。