※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

産後2日目でメンタルがやられて泣きすぎて、赤ちゃんを預けました。母乳が出ないし、赤ちゃんの初期嘔吐が強い。おっぱいの時間が怖いです。産後ブルーなのかな?皆さんも経験ありますか?

産後2日目にしてメンタルやられて泣きすぎて、赤ちゃん預かってもらいました...

母乳が出ない、赤ちゃんも初期嘔吐が強い...。
おっぱいの時間が怖く思えてます...。

これが産後ブルー?皆さんもありましたか?(´;ω;`)

コメント

a...

産後2日目でたくさん出る人の方が少ないと思いますよ😂落ち込む気持ちもわかりますが、仕方ないです‼︎
母乳育児希望ならマッサージ、水分とか気をつけてみましょ♡それでもダメならミルクでいいと思います!

  • ゆうな

    ゆうな

    水分を元々あまり取らなかったのも後悔です...
    沢山とるようにしていきます!

    • 3月10日
  • a...

    a...

    今からで十分ですよ‼︎
    なるべくこまめに多めに水分補給して下さい😊多分これからマッサージとか母乳指導があるんじゃないですかね?
    赤ちゃんもまだ吸うのが上手ではないと思うので、焦らずプレッシャーに感じない程度に頑張ればいいと思いますよ♡

    • 3月10日
deleted user

私もありました…(´・_・`)
なんなら今もです。

  • ゆうな

    ゆうな

    今もですか!同じ方が沢山いてホントに勇気づけられます😢
    頑張りましょう😢

    • 3月10日
まぁ

初めてのご出産ですか?
何でも初めて経験することはわからない事だらけなので、怖いですよね。
不安だし心配だし、どーしたらいいのかわからないですよね。
家族や病院の助産師さん達は、話を聞いてくれますか?
初めから完璧にできません。
ゆっくり赤ちゃんと一緒にママになっていけたらいいんですよ。
できなくて当然です。
経験しても、わからない事いっぱいで、周りに相談したり聞いたり調べたりしてますから!
まずは、ゆっくり休みましょう(^-^)
出産、育児は、すごく大変な事ですので、体も気持ちもまだまだ追い付いてないはずです!

  • ゆうな

    ゆうな

    初めてです。完璧求めてなかったですがやっぱり現実って感じでしたね...(笑)
    助産師さんにも恵まれて昨夜は預かって頂いきました😢旦那も協力的だったりして助かってます…

    本番はこれからですよね!ありがとうございます😢

    • 3月10日
はるママ

産後2日目は母乳出なかったですよー!
私は入院してるときにベテラン助産師さんに乳首ひねられて開通しました😂
なので助産師さんを頼ってみてもいいと思います🎵

まずはママの体を休めることを優先に、そんなに気負わないでください😃

  • ゆうな

    ゆうな

    ひねられて!!!私も昨日少し吸わせただけで出血しました😂

    しっかりと休みたいと思いますありがとうございます😌

    • 3月10日
3児mama🌸

ご出産おめでとうございます😊
落ち込む事ありましたよ。
母乳は飲ませていくうちに
量は増えてきます。
もし少なくても母乳が
全てじゃないですよ。
母乳もミルクも立派な授乳。
赤ちゃんが大きくなってくれたら
いいんです。
我が家は3人子どもがいますが
末っ子が初期嘔吐が酷かったです。
上2人はそんななかったのにと
心配で心配でたまりませんでした。
でも、生きる為に必要な事を
赤ちゃんはしているんです。
羊水や粘膜はもう要らないから
出しているんです。
まだ面と向かって初めましてをして
2日目ですよ♪
病院にいる時はわからない事
心配な事をじゃんじゃん相談して
退院後にはバタバタした毎日が
始まるので、預かってもらえるなら
入院している間に少しでも
ゆっくりしていいと思います😊
気負いすぎず、1人じゃないですよ♪

  • ゆうな

    ゆうな

    旦那の実家にいて、完母でやろっかって言われていたので不安にも思ってましたが病院でミルクも頂けたので安心しました😢

    寝れなくて他の部屋の方々は泣いてる声も聞こえなくてなお不安でした...
    昨夜は預かって頂いて今日から頑張りますありがとうございます😭

    • 3月10日
もり

まずはご出産おめでとうございます!
いろいろとメンタルやられますよね😭
2日目なんて母乳は全く出ませんでしたよー(^^)
おっぱいマッサージしてもらって、退院近くになってやっとまともに出るようになりました!

大丈夫ですよ。
ゆうなさんだってママ2日目ですから❤赤ちゃんと一緒にお母さんになっていくんです☺
私もまだまだ初心者ですよー(笑)
変な言い方ですが、子どもって勝手に大きくなります(笑)
入院中に不安なことはどんどん質問するといいですよ😃

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます☺️
    火曜日に退院予定なんでそれまでにマッサージお願いしてみます!

    生まれた瞬間に比べて頭も顔も小さくなってきて不安に思っていました😢

    • 3月10日
  • もり

    もり

    生まれた瞬間からは小さくなりますよ(^^)
    むくみが取れてくるからだそうです!
    休めるときに休んでくださいね(^^)

    • 3月10日
さり

子供が生まれたら母乳は勝手に出るものだと思ってました🤣
あんな痛い思いしないと出ないんですね😭
他の助産師さんやママさん達もいる授乳室でおっぱい全開にさせられてガンガンマッサージされてあまりの痛さに泣きそうになったのを今でも思い出します😭
普段なるべくポジティブに考えるようにしてるのに帝王切開だから母乳が出ないのかな?とかネガティブになったりもしました😅
出す方も吸う方も初心者です😁
そしてみーんな同じような経験してます😁大丈夫です😃
母乳が出なくて悩んだこともいつか笑い話になるといいですね☺️

  • さり

    さり

    余談ですが…母乳が出すぎても赤ちゃんがまだ上手に飲めないとおっぱいがパンパンになって激痛に耐えないといけなかったりキャベツ湿布したりしなかったりするのでゆっくりの方がいいですよ😆

    • 3月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    母乳出ないと出来ないのかと思ってました😭おっぱいマッサージお願いしてみます😭
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    キャベツ!!(笑)
    初めて聞きました家に大量にあるんで帰ったらやります!🤣

    • 3月10日
  • さり

    さり

    マッサージして母乳が出すぎておっぱいパンパンになったらぜひキャベツ湿布試してみてくださいw
    友達がやってて爆笑しました🤣
    あたしも初めての出産でこれからもたっくさんの壁にぶつかり不安になり悩んでGoogleやママリを観て安心したりさらに不安になったりしましたけど…子供を産んだから、親になったからこその悩みなので幸せだなーって思うようにしてます😆
    子育てに正解はないし、成長も一人一人違うのでのんびりいきましょう😆
    って今なら言えますww

    • 3月10日
みっきー

退院するまでおっぱい出ませんでしたよ〜!!
1ヶ月検診後からやっと完母です!
一人目のときは3ヶ月かかりました!
うちの子も未だに吐きます😂

おっぱい出なくても吐いても
元気に育てば何の問題もないです!😁

のん

うちの息子は分娩時間が長く、黄疸も強かったので、入院中ずっと寝てました😓💦
おっぱいも全然吸いつかず、哺乳瓶だけは貪るように吸ってました😔
私も会陰切開と裂傷の傷が痛すぎて座れず…。
メンタルやられて預かってもらいましたが、ミルクあって、助産師さんいれば私必要ないじゃん…とまたメンタルやられ…😭
更に入院中おっぱい吸いつかなかったので、家に帰ってから上手く吸えず、毎回ギャン泣き…。
産後3週くらいまで私も毎日泣いて、授乳が恐怖でした。

でも、今はおっぱい大好きマンで、上手に飲めるようになりました☺️
赤ちゃんもママも、まだまだ始めたばかりです。
これから絶対上手になりますし、赤ちゃんも成長します😊
私も新米ママですが、焦らず行きましょう。