※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

乳腺炎が繰り返し、熱が出ている。家族も体調不良で手伝いが必要。一日中ベッドで赤ちゃんを寝かせるのは良いか。

繰り返す乳腺炎、、
先月末に40度出してから今月2回目の熱。
旦那も体調悪いとか言ってるし、平日手伝いに来てくれてた実母は緊急入院で、実祖母のお世話しないといけないし、なんで悪いことって重なるのかな。
一日中ベッドの上にいていいかな。
赤ちゃん寝かせてばっかだと夜寝なくなるかな。

コメント

たーにゃ

私も乳腺炎になりやすかったです~
熱も出るし、頭痛も、体のダルさも本当に辛いですよね。
先輩ママからゴボウシ茶が乳腺炎予防になると教えてもらい、飲むようになってからは乳腺炎に悩まされなくなりました!
とってもオススメですよ!

• しょ

しょ

ゴボウ茶いいって聞きますね!
    きのうからですが、ミルクスルーブレンドを飲み始めました。
    効いてくれるとを祈ります😭🙏

• 3月9日
  • たーにゃ

たーにゃ

ゴボウ茶もいいのかもしれないですが、私が教えてもらって効き目があったのはゴボウシ茶でした!
    美味しくないけど効果はあります!

• 3月9日
  • しょ

しょ

ゴボウシ茶でしたか!
    初めて聞きました😳
    調べてみます👌

• 3月9日
  • たーにゃ

たーにゃ

薬局やドラッグストアーではあまり見ないのですが、ネットなら販売していると思います!
    煮出して飲むので少し手間も掛かりますが、ぜひ一度試してみて下さい!

• 3月9日
  • しょ

しょ

ゴボウのタネなんですね!
    激マズとのことなので、とりあえずミルクスルーを飲み干してみます😭笑

• 3月9日
ゆうまま

乳腺炎きついですよね😭仕事してたので結構な回数なりました😂
そんな時に周りもダウンはきつい。。。
まだ1ヶ月なら寝かててもいいでしょ!生活リズムも整ってない時期ですし!今は体優先!
産婦人科でおっぱいマッサージしてもらったらどうですか?定期的に!その間だいたい子供連れてっても見ててもらえるし(笑)

• しょ

しょ

仕事してたんですか!
    お疲れ様でした😭
    ありがたいことに夜よく寝てくれるので、今のリズム崩したくないなーとも思ってまして😥
    マッサージも受けているのですが、その反動?もまたつらくて💦

• 3月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

4ヶ月からですけどね(笑)
    あ、夜寝てくれる子なんですか!いい子ですね☺️
    あー反動かぁ。ちょこちょこ飲ます向きを変えてみるとか!今回は縦抱き〜、次は横抱っこ〜、ラグビーみたいな!

• 3月9日
  • しょ

しょ

いやいや十分ご立派です!

そうですよね。
    なかなか難しくていつも同じ抱き方になってしまってるので、意識して変えてみようと思います😣

• 3月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

残業とかもあったんで乳がパンパンなって大変でした(笑)痛くて痛くて(笑)

結構色んな抱き方したら満遍なく吸われる感ありますよ!でもまだ赤ちゃん1ヶ月みたいなので飲む量もしれてるでしょうからこの辺吸われてないかもーのとこは終わったあとに軽く絞ってもいいかもですね!
    あとは食事😭

• 3月9日
  • しょ

しょ

想像すると恐ろしいですね😱

どこが吸われてないとかは、しこりがあるかないかで判断すればいいのでしょうか?
    まだまだコツが掴めてなくて😥

• 3月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

終わったら笑い話ですけどね(笑)

あたしはそれで判断してますよ!赤ちゃんもだんだんいっぱい吸ってくれるようになりますよ😆

• 3月9日
  • しょ

しょ

私も早く終わりたいです😂笑

ありがとうございます!
    授乳の前後で少し絞ろうと思います!!

• 3月9日
あめり

私もよくなりました😭

赤ちゃんに授乳する前に自分で少し絞って乳腺全てからしっかり母乳が出ているか確認してからあげるといいです✨
最初に確認することで細い出にくい乳腺も出やすくなって赤ちゃん吸いやすいし詰まるのも防げます😌

• しょ

しょ

今やってみました!
    黄色い母乳出てきました😭
    美味しくない思いさせちゃってたんだなと反省です😢

• 3月9日