※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊活

基礎体温について質問です。4時間後の体温を信じても大丈夫でしょうか?基礎体温は36.57℃から36.81℃に上昇しました。

正しい基礎体温について質問です😅

本日高温期12日目です!昨夜は旦那の帰りを待っていて1時過ぎにベッドに入りました。
今朝5時過ぎに目が覚め測ったところ、基礎体温は36.57。
そのまま起き上がったり、大きく動いたりせず二度寝😪
先程7:30頃再度測ってみると36.81でした!

この場合、4時間前後しか寝ていない最初の体温より、+2時間寝た後の体温を信じても大丈夫なのでしょうか?🥺

ちなみに基礎体温は低いほうなので36.57でも、ギリ高温期範囲内ですが、できれば高い方を信じたい〜笑

コメント

いつもと同じ時間はどちらですか?
私の経験ですが、早起きした日に早起きした時間で測った基礎体温は低かったです。
二度寝した後は、基礎体温が0.2度ぐらい上がりました。
ただ、参考程度にしましたが・・・
なので、一回目に起きた気温を採用しますが、参考数値程度にします。
どちらも正しい数値ではないですから。

ぷー

とても気持ちが、分かるのでコメントさせて頂きます‼️✨
妊活って気持ちが大切だと思いますので私も高い方を信じると思います💦
低い体温は見なかったことにします🙋‍♀️笑
基礎体温は排卵日や低温期、高温期のサイクルが、分かりさえすればいいと思いますので、大体でいいとお医者様に言われました!
しかもともちさんの2つの体温みるとどちらも高温期範囲内だと思います😎
ともちさんの今日の体温は36.81です‼️(勝手にすみません。笑)

• ともち

ともち

コメント&共感ありがとうございます💓
    ほんと、低い方は無かったことにしたいですよね!!笑

大体でいいとお医者さまに言われたんですね☺️確かに、低温期との差がわかればどちらでも高温期の範囲内だし…💕体温表見たときに、高い方が安心しますよね笑
    36.81に変えちゃいます!!笑

• 3月9日
  • ぷー

ぷー

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    変えちゃいましょう‼️
    レッツポジティブです‼️✨

• 3月9日
  • ともち

ともち

ポジティブなお言葉で前向きになれたので💓

今朝も36.90だったので、昨日は36.81で間違いなかった☺️と信じてます✨✨笑

• 3月10日
まえ

高い方を信じたい気持ち、すごく良くわかります。

でもここはひとつ、冷静になって!どちらもいつもどおりに測れましたか?下の根に突き刺すように測れましたか?眠気の中でくわえただけになってませんでしたか?

それなら、私は低い方を採用します。私も体温が低く、36.57℃でも高温期ですので、問題ないからです。ちなみに低温期だと36.20℃あたりです。

いつも朝、「体温高めでありますように」と祈りながら、舌下に突き刺しています😂

• ともち

ともち

コメント&共感ありがとうございます💕
    7時の方は途中うとうとして口から体温計落ちそうでした笑

やっぱり5時台の方を採用ですかね🙋‍♀️

まえさんも体温低めなんですね!私も低温期、高くても36.30とかです!

少しでも高くあってほしいって願って突き刺す気持ちわかります😂💕

• 3月9日
ともち

コメントありがとうございます💕
いつもと同じなのは5時台です💦

睡眠時間が短めでも、いつもと同じ時間の方が有力ですよね…💦
と、いうことはやっぱり5時台の体温が採用ですね😂

りちゅー

同じく高温期12日目で、5時半に起きて36.31で。少し経ってから計り直して36.52でした_:(´ཀ`」 ∠):早く起きると体温変わりますよね。本当は最初の記録がいいんでしょうけど。気持ち的に後者を選びました。。

• ともち

ともち

コメントありがとうございます💓
    やっぱり本来なら最初のを…って感じですよね💦

でも気持ち的に少しでも高い方を選びたいですよね🥺✨
    このままおたがい高温期続きますように…💕

• 3月9日