※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

彼氏がSNSや友達との関係を制限し、怒りっぽい態度をとる。未成年で経済的に不安定なため、反抗できず悩んでいる。友達との連絡を取りたいが、大人になると普通になくなるのか不安。将来のことや彼氏の変化について相談。

こんばんわ。
私はこのままでいいのかすごく悩んでいます。
高校から付き合って今約2年になる彼氏がいてLINE Twitterインスタ全部やってはいけないと言われます。友達とも関わるなって言われています。相手は全部やっています。女の子とも普通に仲良しです。私が男の子の話しをしたりするとすぐ怒ります。なんかストレスでどうしたらいいのでしょうか。なんでそんな言うこと聞いてるのって思う方いると思うんですがもし友達と会ったり連絡とったら別れて茨城から出て行くとまで言われています。私はまだ未成年ですしお金にも余裕がなくて別れたら1人でやっていけないと思って反抗ができません。友達とは連絡とりたいですがやはり大人になるにつれて友達と連絡とらないのは普通になるのでしょうか。
今後どうしたらいいか。このまま付き合ってても大丈夫なのか。よくわかりません。高校の時から別れなって友達からは言われていました。
私は高校を辞めてしまい。それをいいことに女の子とも話して仲良くしてるらしいです。このまま赤ちゃんを産んだら変わってくれると思いますか。
長々とすいませんでした。

コメント

sun

現在妊娠中ってゆう認識でよろしいですか?
わたし現在20歳ですがインスタもツイッターもやってますよ!彼頭おかしいと思いますそれって精神的に苦しめてどこにも行けなくしてると思います

☻

二年間付き合っていて、我慢できたのがすごいとおまいます
絶対に今の状況のままではダメだとおもいます
子供を産んだらまま友の付き合い、小学校中学校のPTAなどたくさん人と関わらなければいけない機会が増えるはずです
苦しい思いをするのは主さんですよ
今のうちにどうにかできるうちに、なんとかしましょう

さん

こんばんは。それはとても悩んでいることだと思います。辛くはないですか?ねむねむさんがやりたいことをやりたいようにさせてもらえないのは、おかしいと私は思います。友達と関わるな、なんてとんでもないことです!

お腹に赤ちゃんがいるんですか?実家には頼れない状況なのでしょうか?それか親戚などでも...。

ねむねむさんは、彼氏さんと一緒にいたいですか?好きですか?

私は彼氏さんといてもねむねむさんは幸せになれないような気がします。お互いを信頼しあえて、大切にしあえる人と人生を一緒に歩んでほしいなと思います。まだまだお若いですから、人生を楽しんで幸せでいてほしいです。

伊黒さん🙈

すごいですね、
全く同じこと元彼にされましたけど、
率直に言います。
そんな人別れたらどうですか?
産んでも変わらないと思いますよ。
産んだら主さんが赤ちゃんに構わなくならないといけなくなるので、その彼の思い通りってことですね。

りぃ

元彼がそういうタイプでした。
ちなみにいつのまにかGPSで私の場所を管理するアプリ入れられていてました。。
別れて気づきましたが、なぜあんなに彼の言うことを聞いていたのか不思議になりました。
残念ながら人はそんなに、すぐには変われないと思います。
お子さんは女の子ですか?もし女の子であれば子供に束縛するかも知れません。溺愛であればいいのかも知れませんが。。
元彼とは結婚の話もしてましたが、女の子だったら赤ちゃんなのに女の子ならベビースイミングがダメやらなんやら言われてました。。

オハ子

うわぁ
昔付き合ってた人にそっくりです。
別れた方が良いですよ💧
束縛するってことは気が小さい男として器が小さい。
おじさんになっても変わらないですよ。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

彼、お子ちゃま過ぎて話になりません💧
このまま付き合っててっていうのは結婚の予定がないということですか?
まず、子どもが出来たのはそういう行為をしたからですよね。それはお互いの責任です。
これから子どもを育てていくのに異性とLINEとかTwitterとかインスタとか...
そんなしょうもないこと言ってたら子育て出来ませんよね
これからもっと色々な問題にぶち当たります。
上手くいくようには思いません。
親御さんは何とおっしゃってますか?
1人で育てるのが難しいならご実家に頼るしかないと思います。
お子ちゃまな彼が大人になるのを待つ時間はないと思います。
育て上げるのであれば別ですが...

ルイ

ねむねむさんのご両親は
そんな身勝手な方と結婚して心から喜ぶんでしょうかね?

🍠さちゅまいもまん🍠

束縛の激しいVer.つまり精神的DV的な感じですね…(;・ω・)
2年もよく我慢してますね…😭
なんで自分は女の子と仲良くしてるのに私は縛られなきゃ行けないの?って1度喧嘩になっても仕方ないですが行ってみるのはありかと思います。
そのうち家からも出ちゃだめとか言われるかもしれないですね…

☺︎

私の今の彼とそっくりです。
自分は良くて人はダメのタイプ。
私もSNSやめろっていわれてました。
インスタはやめてTwitterは乗っ取られてるけどやってます。依存気質なもんでいくら縛られて相手は自由で嫌気がさしても別れられずですが出産したら子供がいちばん大切。お前なんかいらねーよ。ってなります。なので無駄に付き合うよりすっぱり別れた方がいいと思います!!!
って言って私は今別れ話切り出す勇気だしてるところですが…😢お互い頑張りましょ💧💧💧