※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

31週以降で逆子なおった方いらっしゃいますか?逆子体操してました??今日健診いったら逆子でした😱

31週以降で逆子なおった方いらっしゃいますか?
逆子体操してました??

今日健診いったら逆子でした😱

コメント

双子で逆子でしたが32wでなおってました😊

• ゆい

ゆい

逆子体操とかしてましたか?👶

• 3月8日

退会ユーザー

まったくしてないです🤣

• 3月8日
ままり

いきなり逆子になりました?私も昨日の検診でいきなり逆子です💦でも赤ちゃんが少し小さめみたいで1300なのでまだクルクルしてるのかもと言われました‼️回答になってなくてごめんなさい💦

• ゆい

ゆい

前回も前々回も逆子でした💔
    体重も1800なので回るか微妙です😭

• 3月8日
まゆ

ふたり目のとき、32週でなおりました!
逆子体操はせずに、普通に過ごしてました。

友達で、帝王切開前日に逆子から戻った猛者もいますよー!!笑

赤ちゃん、くるっと回りますように♡

• ゆい

ゆい

前日はすごい!!

ありがとうございます✨😭

• 3月8日
こっぴー

29wで逆子ちゃん治ってて、33wの検診でまさかの逆子ちゃんに逆戻り💦
月曜日に治ってるか見せに来てって言われて、逆子体操も教わりましたがやってません(*´・∀・)
この子が居心地がいいならそのままでもいいと、どんと構えてます😊

ムーニー

32wで治りました!
赤ちゃんの向きで、先生から右向きで寝てみてと言われただけで体操などはしませんでした☺️

ままり

34週で頭位になりましたよ✨

私の場合はですけど、背中がある方を下にして寝ると回旋しやすくすると多少いいかもねって先生に言われていたので、右っ側に背中が向いていたので右向きに寝て、あとはお腹をさすりながら念じたり、パパにお腹にこっちが頭だよーって語りかけてもらいました。

逆子でも赤ちゃん自身には関係無くて、お腹の中で居心地が良い位置になってるそうです。
無理に直そうとしても、へその緒が首に巻きついていたり、赤ちゃんにとっては何か理由があるそうです。

どちらにせよ、元気な赤ちゃんが生まれてくれると良いですね😊
逆子も直りますように🙏