※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
家事・料理

本当に大人と全く同じ物が食べられるようになるのは何歳くらいからでし…

本当に大人と全く同じ物が食べられるようになるのは何歳くらいからでしょうか😄❓

マヨネーズや塩胡椒・油などを普通に使った食材です😄

コメント

咲や

二歳半ぐらいから親と同じものですが、三歳過ぎてから普通に食べられるようになりました
それでも大きくて食べられないものや噛みきれなくて食べにくい物はありますが😅

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😊
    私が思っていたより早くビックリでした😊
    (6歳くらいからかと思ってました😫)
    今、離乳食を娘と頑張って進めていて、いつになったら一緒のご飯食べられるかな❓とふと思って質問致しました😊
    回答頂きありがとうございます😊

• 3月8日
  • 咲や

咲や

息子はカレー甘口ですが、中辛とかいける三歳児いますよ😁
    そういう子はインドカレーとかも平気だったそうです😅

• 3月8日

ScienceKK.

凄いですね😫‼️笑笑
    私でも食べられないのに、、、😫笑
    個性も楽しみにします😊💧笑笑

• 3月9日
 こっしー

親がどうしたいかの問題ですよね💡
私は別に料理をするのが面倒になって、2歳過ぎぐらいからだいたい同じごはんです💡
大きいものは小さく切ってあげたり、大人はソース類をつけるけど、子供にはつけずってのはやってましたが、3歳からはソース類もつけたがるので、完全に親と一緒ですね。
なので、辛いものは食卓にはあがりません(笑)
でも、上の子の時の離乳食教室で、親と同じ味付けを食べるのは小学校に入る頃がベストだと習いました❗️

ScienceKK.

コメントありがとうございます😊‼️
    私はあまり神経質になり過ぎず、ならなさ過ぎず...としていきたいですが、難しいですね😅2歳からだいたい...と目安にさせて頂きます😄

• 3月9日
まの

上の子は2歳くらいから、真ん中の子は1歳半くらいから(同じものを欲しがるようになってしまったので(T . T))大人と同じものをあげてます!

と言ってもカレーは煮込んでから子供のものとわけて甘口&りんごやはちみつ入れたり、などとちょっとわけて作ってる物もありますが、辛いものやしょっぱすぎるものでなければ同じものをあげてます💡

ですが、どちらかというと今は一緒に食べる前提で子供に合わせてご飯を作っているので辛いものや味付けがすごく濃いものは基本食卓には出ません(⌒-⌒; )

ScienceKK.

ごめんなさい😭下にコメントしてしまいました😭

• 3月9日
ScienceKK.

コメントありがとうございます😊‼️
下の子はどうしてもそうなりますよね😫私自身に弟がいるのですが、私の食べ物を欲しがって仕方なかった為、早かったと私の母も言っていました😅
大人の味付けに気をつけながらやって進めたいと思います😄