※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の可能性を考えている妊婦です。入院グッズや逆子の体操について相談しています。逆子が治った経験のある方いますか?

今日34w6dの妊婦検診で、逆子が治っていなかったのでまた来週検診に行くことになりました😂

もうここまできたら帝王切開でもいいや!
と貰える保険金の金額を調べたり、高額療養費?のことを調べたりしています🤣
先生的にはまだ回ることもあるよ〜、回るといいのにな〜と、なんとものんびりした感じのことを言われています😅
あまり急がない感じなので、帝王切開確定とはまだなってないです🤷‍♀️
35w以降で逆子が治った方いますか??
逆子体操は毎日寝る前にしてます!
また、帝王切開の場合にこれあると良かったよ!という入院グッズありますか??

コメント

あちゃん

私は35週で帝王切開決定しました😂😂

高額医療は私は早めに申請しました😭

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なんと!そうなんですね...
    たぶん私も次治ってなかったら確定だろうなぁと思ってます😂
    私も早めに申請しようと思います!

    • 3月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    助産師さんに治っても治らなくても
    先に申請しとくといいよ〜って言われました😂
    来週にはもう入院出産なので
    出来ることはしといてます😂

    • 3月8日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうですよね、治ったら治った時だけど治らなかったら必要ですもんね!😭
    やり方さっぱりですが、調べてやっとこうと思います!
    来週頑張ってください😂😂😂

    • 3月8日
むーさん꒡̈⃝

一応高額医療の申請して毎晩寝る前に体操したり声かけて治れーって言ってました😣病院によってだと思いますが外回転術やってもらい自然分娩で産めました!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    毎晩私も頑張ってるんですが、うちの子はなかなか強情なようで🤣
    外回転術、やってないか聞いたら先生はやらない派のようで希望が絶たれました😭笑

    • 3月8日
  • むーさん꒡̈⃝

    むーさん꒡̈⃝

    横向きに寝る様に心がけるとかしかないですね😂出産頑張ってください!

    • 3月8日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    左を下にして寝てね、と言われてなるべくしてますがたまには右向いて寝たい欲が...😨笑
    ありがとうございます!
    頑張ります😭💓

    • 3月8日
とんきち

限度額適用認定証というのを先に
貰うと高額医療請求はせずに済むみたいですよ!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なるほど!
    なにぶん手術とか初めてなもので😂
    ちゃんと調べようと思います!

    • 3月8日
まみ

逆子が治る体制とか調べたらありますよ~

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    私も調べてやったり、病院から指導されてやったりしてますがなかなか元に戻らないので8割がた諦めてます🤦‍♀️

    • 3月8日