※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

実家へ里帰りしてます。実母はシングルマザーで平日はパート5時間してい…

実家へ里帰りしてます。実母はシングルマザーで平日はパート5時間しています。私が退院してから1週間はパートは休んでくれました。
上の子は3週間、私と産まれた新生児は2週間実家にいました。入院中10分くらいだけど車で毎日病院まで上の子と来てくれて、上の子1歳半なんですがパート前に毎日公園や雨の日はショッピングモールに遊びに連れてってくれたりパートから帰ってきたら休む暇もなく栄養豊富なご飯作ってくれてお風呂も上の子と入ってくれて何から何までやってくれてとすごく助かりました。
裕福ではないのに上の子3週間私と産まれた新生児生活したら食事代や光熱費も確実にあがるなぁと思いお礼のお金いくら渡そうか悩んでいます。
みなさんならいくら渡しますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

5万くらいかなぁと思います。
私も里帰り中のお礼をどうしようか悩み中です💦
私は産前産後で最低でも2ヶ月はお世話になろうと思ってるので、もう少し包むか、冷蔵庫の買い替え検討中なのでその費用半分持つか…悩んでます😂

• ちぴ

ちぴ

冷蔵庫今の時代高いですもんね(ノ_<)
    一人目の時は1ヶ月里帰りして3万しか渡さなかったんですが今回は上の子も成長してお菓子もご飯も結構食べるので5万かなぁと思っていたところです!

• 3月8日
みぃー

私は3ヶ月で10万渡しました!
なので、3週間なので3.4万円かなーと思うのですが、パートを休まれてる期間もあるとのことなので…5万くらいあってもいいかなと思います!

• ちぴ

ちぴ

上の子のときは1カ月里帰りで3万しか渡さなかったのに今回は上の子やんちゃ時期なのもあって絶対疲れてるだろうに嫌な顔せず全部やってくれていてどのくらいがだとなのかきになりました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日