※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

両親(実家)が遠方の方に質問です。(ここでいう遠方とは飛行機を使う距離…

両親(実家)が遠方の方に質問です。(ここでいう遠方とは飛行機を使う距離若しくは新幹線で五時間以上程度とさせてください。)
五月に友人の結婚式があるので、実家に帰る予定です。
事情により私たちにはまだ子供はいません。
結婚式の日の数日から数週間前に先に私だけ実家に帰り、後から夫も来る予定です。
そこで質問です。
夫は、数週間前でも早めに帰ってて良いと言ってくれてますが、数週間も仕事から帰って夕飯もないのは悪いからな、と思ったり、でも、久々帰るしちょっと長く実家にいたいな、と思う気持ちでせめぎ合ってます😅
皆さんなら、どのくらいの期間にされてますか?
具体的に一週間!等教えて頂ければ幸いです🙇‍♂️
※今回の主旨とは異なるので、夫おいては帰らない等の意見はお控えください。

コメント

うた

旦那さんが帰っててもいいよって言ってくれてるなら一週間くらい前から帰ろうかなと考えます☺️
でも寂しいので寝る前はビデオ通話、
ご飯はコンビ二やお弁当屋さんで済ませてもらって掃除と洗濯だけはお願いします!あとはゴミ捨てですかね😨
最低限、これをしてくれるならわたしなら一週間前に帰るかもしれないです😏

• まー

まー

コメントありがとうございます😊洗濯や掃除など、日常的な家事は大事ですよね✨お願いして、一週間くらいは良いですよね🙌🏻☺️

• 3月8日

どっちの実家も飛行機です!
毎回、私が先に帰り実家でのんびりしてますよ😊
以前は仕事をしてたので、先に帰って
旦那は4~5日遅れで1週間程滞在してました。

明日から、また私だけ先に帰りますよ😁
旦那は木曜日からきます!

私は実家に長居するのが逆にストレスなので
毎回、1週間程度ですが
旦那がいいというなら
1ヶ月くらいまで帰っていいかなって思います✨

ご飯や家のこと色々心配ですが…
いい大人の男ですから
どうにでもなりますよ😊✨笑
コンビニもスーパーのお惣菜もレトルトも
進化してます!

気分転換に実家でゆっくりしていいと
思いますよ♪

• まー

まー

コメントありがとうございます😊私もどちらの実家も飛行機です✈️
    明日から実家に帰るのですね🥰確かに、もういい大人ですから空腹になったら何かしら食べますよね😁✨笑💦
    ゆっくり帰ろうかと思います🏠💗

• 3月8日
みーちゃん

うちは転勤族で飛行機+新幹線で交通費も往復10万かかります😭
なので、年に2回帰るときは実家に1ヶ月半戻ります✨
旦那さんが言ってくれるならたまには息抜きで早く帰ってもいんじゃないですか?実家のご両親も喜んでくれますよ😊ちなみにうちは旦那が1人でも大丈夫なようにご飯冷凍したり、冷凍食品や賞味期限の長いものを大量買して冷蔵庫に入れて帰ります🙋

• まー

まー

コメントありがとうございます😊私も同じく転勤族です!往復10万とは、相当な距離なのですね😭💦✈️
    夫の意見に甘えて良いですかね🥰
    なるほど、仕事から帰ってすぐ食べられるような冷凍食品を購入するの、良いですね🙌🏻✨参考にさせて頂いて、ゆっくり帰ろうと思います🏠💗

• 3月8日
Aya

私も4月に友人の結婚式で帰りますよー!うちも子供はまだいないので、自由です😆
私は飛行機使うので、せっかくだからゆっくりしておいでと言われたので、ゆっくり20日くらい帰ります!
毎回2週間は帰りますよ✨
しかも旦那を置いてきぼりばかりです!
たまには一人の時間もお互いいいと思います!
相手の大切さを分かるみたいで🎵
こういうことも大切ですね❤️

また友達ともたくさん会えますし、2週間でもあっという間です!
ぜひ、ゆっくり実家で過ごしたらいいですよ🙆
移動大変でしょうが、体壊さないようにしてくださいね✨

• まー

まー

コメントありがとうございます😊私も飛行機を使う距離です✈️
    皆さんの意見を見て、二週間くらい私もゆっくり帰ろうかなと思いました😆💗
    そうなんですよね、会いたい友人を紙に書き出してたら、時間足りない〜ってなりました🤣
    お気遣い頂きありがとうございます😊✨Ayaさんも四月の帰省の際はお身体大事に過ごされてくださいね✨

• 3月8日
さくらもち

子供を産む前、まさにそんな感じで実家に帰りましたが、1週間くらいで自宅に戻りました😅
両親は仕事で日中はいないし、田舎なので友達も都会に出ててあまりいないし、なにより旦那のいる家にいることが当たり前になっていて実家ではすることもないし何が落ち着かなかったからです💦

1週間だと両親ともいい距離でいられたし、久々に旦那さんに会って嬉しかったのを覚えています💕

• まー

まー

コメントありがとうございます😊そう感じられるということはそれぞれの家庭ができている、ということですね🥰🏠一週間くらい離れるとまた新鮮な気持ちになりますよね✨

• 3月8日