※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやよ
子育て・グッズ

1歳の子供を預ける前に保育園慣れをしたいです。向日市で1〜2時間の短時間保育を行っているところがあれば教えてください。

向日市の方に質問です。今8カ月の子がいて1歳から職場の託児所に預ける予定なのですが、ママっ子で他の人だと泣いてしまいこのまま1歳になってすぐ1日預けるのが心配です。
できれば今のうちにから1時間〜2時間ぐらいで保育園慣れをさせたいのですが、そういうことはできるのでしょうか??
もしできるのであればどこでしているかなど教えていただきたいです。

コメント

のんちゃんママ

1〜2時間だとふぁみさぽを登録して利用するか、レイモンド保育園は一時預かりみたいなのしてるそうですよ!
上植野とか森本の近くなので遠かったらすみません💦
他の保育園は分からないです。。
公立はしていないと思いますが💦

• こやよ

こやよ

ありがとうございます!!
    ファミサポは結構みなさんやっていたりするんですか??

• 3月8日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

一応私も外出できるようになった時に登録しに行きました!
    一時間700円とかで預かってもらえて、顔合わせも保健センターの方が一緒にして下さったりなのと、何をして過ごしていたかとかの報告書もあげないといけないようなので、安心です❤️
    登録してる方は多いみたいですが、どうやら支援側?の方が数が足りなかったりとかもあるみたいですが、がっつり活用ではなく、こやよさんみたいに、どこかの時間で1.2時間預かって欲しいとかだと利用しやすいと思いますよ☺️

• 3月8日
  • こやよ

こやよ

あ、そうなんですね(^^)詳しくおしえていただいてありがとうございました☺️
    ちょっと聞いてみます!

• 3月8日
あい

第1保育所でも一時保育していますが1歳からの受付なので1歳までならファミサポ利用はどうでしょう?

• こやよ

こやよ

ありがとうございます!
    ファミサポは利用されたことはありますか?

• 3月8日
ママリ

保育園慣れのために検討しているなら、これから通う保育園でしないとあまり意味がないかと思います😔✨

ママと離れる練習より、新しい環境に慣れることが重要だと思います😊✨

保育園の雰囲気、環境、先生、お友達になれる事が大事なので、その前に、別のところに通うと環境が変わりすぎて、もっとビックリするかと思います😂✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、ファミサポは利用してます😊✨

保育園のお迎えから、1時間ほど預かってもらってます😊✨

• 3月9日
  • こやよ

こやよ

そうですよね。同じ場所のほうがいいですよね(^^)ありがとうございます😊
    環境変わりすぎのも子供がしんどいですよね。ありがとうございます!

ファミサポ利用されてるんですね。
    ありがとうございます!

• 3月9日