※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子妊娠中で、出産時期や安心できる時期について不安です。早産リスクやNICUの心配もあります。周りの出産時期も知りたいです。

双子妊娠中です🤰
まだ6ヶ月なのに周りからはまもなくー?と聞かれます😂
これから先どんなお腹になっちゃうのかな?😂💦
やはり双子ちゃんだと早めに産まれるのでしょうか?
皆さん何週頃に出産でしたか?

あまり早く産まれてもNICUなどの治療などもあるみたいで色々心配な事もあるのですがどのくらいになれば安心なのですか?

コメント

miii★

私の病院では37週越えれば安心して大丈夫だよーと言われてました!
私は37週2日に予定帝王切開で出産しました😊
特にトラブルもなく最後まで順調でした!
私の体小さいのと胎盤の位置?があまりよくなくて、出生体重は1940と2340でNICU行きでした!

• きゃな

きゃな

37週で出産は素晴らしいですね😊
    羨ましいです!♥️

• 3月7日
せーちゃん

私も双子ちゃん妊娠中の6ヶ月です😍💓

私も日曜日、
まもなく?って聞かれて、あと4ヶ月もある…双子なんですって言ったらびっくりされました😍💦

ほんと、お腹の出方すばらしいです!そして、6ヶ月に入ったら私の体重は増加です😱💦

• きゃな

きゃな

一緒ですね🥰

2人目で双子ちゃんだから余計に出てるのかもですが今で臨月と間違えてられるなんてこの先お腹ヤバそうですよね😂💦
    もったいないので妊婦中の服などあまり買いたくないのですが予想以上のお腹ので具合にこれから先着る服なさそうです😳😳笑笑

あたしも体重増加すごそうで家にいる時は計ることもなく見て見ぬ振りしてます🤭😂

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

私も2人目、3人目になるのでやはり出やすいんですかね😍💓
    赤ちゃん自身の体重も、お兄ちゃんの時より双子ちゃんのがあるんです😍笑

私も着る服ないですーっ
    赤ちゃんは二卵性、一卵性どちらですか?

• 3月7日
  • きゃな

きゃな

下に書いちゃいました😳

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

私の所は二卵性です😍

上の子も男の子で同じですね♥︎︎∗︎*゚
    双子ちゃんに性別の希望はありますか?

• 3月7日
  • きゃな

きゃな

あたしは女の子希望なのですが2回ほど男の子っぼいなーって言われちゃいました😂
    一卵性なので1人わかれば一緒です😂❤︎

二卵性なのですね😊
    女の子同士もミックスも可愛いので羨ましいです🥰

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

一卵性だとどちらかでわかってしまいますもんね♥︎︎∗︎*゚
    上の子男の子で男の子もとっても可愛いですが、
    私も女の子希望でどちらも女の子とは言われているのですが、1人は確定でもう1人はまだ確定ではない感じです😍😊💦

• 3月7日
  • きゃな

きゃな

二卵性だとミックスもあるので1人わかってももぉ1人も楽しみですね🥰
    女の子服などまた男の子と違う楽しみもあるので羨ましいです♥️

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

お洋服可愛いですもんね💓‼︎
    お話できてよかったです♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • きゃな

きゃな

あたしもたくさんお話ししていただき嬉しかったです🥰
    週も近いのでお互い最後まで無事産まれるよう頑張りましょう♥️

• 3月7日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私も5ヶ月くらいには臨月と間違えられてました(笑)

お腹は本当に破裂してしまうのでは?と思うくらい大きくなりました...

私は37w2dの予定帝王切開で産みました☺️同じ病院に双子を妊娠されてる方いましたが、帝王切開前に破水してしまい緊急帝王切開になってました...

うちの子達は、娘が2178g、息子が2360gでNICUに入る事なく一緒に退院出来ましたよ☺️

• きゃな

きゃな

やはり双子ちゃんはでかいのですね😂
    あたしも毎度まもなくですかー?って聞かれまだ6ヶ月です!の繰り返しで聞いた方はびっくりしてます😂😂👏

37週で無事予定帝王切開なんてすごいですね🙋🏼‍♀️
    管理入院もなしですか?

• 3月7日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私も驚かれてました☺️
    「もしかして双子ですか?」って言われるときもありました(笑)

管理入院してました
    特に問題なく過ごしていたのですが、車を運転して病院に通うのが大変だったのと、夫も夜勤がある勤務で初産で不安だったのもあり、自ら志願して入院しました🥺

• 3月7日
  • きゃな

きゃな

1人目だと陣痛や破水などさらに不安な事もあるので管理入院した方が安心ですもんね😌✨

• 3月7日
きゃな

双子ちゃんだと単児より小さめと聞くのですが大きく育っていていいですね🙋🏼‍♀️❤︎

ほんとオシャレより着れる服になっちゃいますよね😂👏

あたしは一卵性です🤰
あーちゃんさんはどちらですか?❤︎

双子ママ

半年越えてからのお腹の成長すごかったです😂😂
37週6日で帝王切開でした😊
私の体も小さめなので、赤ちゃんもあまり大きくならず、1人はNICUにお世話になりなりましたが、3週間ほどで退院できましたし、すくすくと成長中です💓💓

• きゃな

きゃな

自分から言わなくても周りに確実に気づかれますよね😂😂

体も小さめという事なのに37週まで持つってすごいです😳❤︎
    上の子もいるのでギリギリまで入院もしたくないのですが今のお腹のでぐあいに最後らへんには自分のお世話すら出来るか心配です😳🤭

• 3月7日
a-y💕

毎月毎月、お腹が大きくなるのが恐怖に感じてきますよね😂笑
今は単胎妊娠ですが、まだ動けるし夜もグッスリ眠れる😍って感動してます!
私は34週で破水して35週で普通分娩しました!2人とも2000gで生まれたのでNICUとGCUにそれぞれ入り、妹は私と一緒に退院して、姉はその1週間後に退院しました😊ミルクをしっかり飲んで消化できるようになり、体重が順調に増えるの待ちの入院だったので思いのほか早く退院でき、特に何の問題もありませんでした👍破水してからは1週間ほど張り止めの点滴をしながら様子を見て、35週とちょっとのところで赤ちゃんが推定で2000gをこえているので生まれても大丈夫という判断で点滴を外すことになりました!本当は37週までお腹にいた方が良かったと思いますが、うちの子たちはいたって元気です👌✨

• きゃな

きゃな

双子ちゃんから1人だと軽いですよね🤰✨
    あたしは反対なので未知すぎてびっくりしてます😂
    34週くらいからなら後遺症などもほぼ残る事ないとサイトで見たのでせめて34週までは頑張りたいです🤰✨
    1週間の入院ならはやいですね🙆‍♀️
    あたしも目標に頑張ります🥰

• 3月7日
スプリング

切迫早産で入院してましたが、35w6d で出産しました。

切迫早産で点滴などをしていた副作用と双子がエコーで約3キロと大きいのも含めての出産が早まりました😅

2981g、2907gとかなり大きく生まれましたが早産なのでNICUとGCUのお世話になりました。

上の子が38w 4dでかなり大きく4408gと出産しましたがそれよりお腹大きくて安定期で臨月?と友達に聞かれました😅

• きゃな

きゃな

入院は何週からだったのですか?
    双子ちゃんにしては2人とも大きいのに体重があってもNICUなどに入るのですね😳

ほんと双子ちゃんのお腹は安定期で臨月なみですよね😂
    まだ6ヶ月でお腹大きくて大変です😂

• 3月8日
  • スプリング

スプリング

入院は私がゴネたのと、病室が満床だったので30wからでした😅
    自分でヤバイと思い受診した時には子宮口指一本分開いてすぐ点滴始まりました💦
    大きくても週数が早産なので入院になりました😥

お腹大きくなるの早いですよね😭

• 3月8日
  • きゃな

きゃな

ヤバイと気づけたのはなんでですか?
    双子ちゃんは色々リスクあったり早産だったりが多いので心配です🙄

• 3月8日
  • スプリング

スプリング

きゃなさんと同じぐらいから前駆陣痛があったのですが、段々痛みが増したり前駆陣痛の時間も長くなったのでヤバイと感じました💦
    入院する前日、受診のきっかけになった時には陣痛耐えて電話した時に似てるなと感じたからです😅

リスク色々言われますもんね😖

• 3月9日
  • きゃな

きゃな

そんな前から前駆陣痛があったのですね😳
    あたしもまだまだ先ですがせめて34週までは頑張りたいです🤰

• 3月9日