※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすいと感じて困っています。自分より他人の抱っこで泣き止むことがあるのか不安に思っています。母親の抱っこで泣き止む理由についても疑問を持っています。

こんにちは!
生後もうすぐ一ヶ月の女の子のママです。
最近よく泣くようになりました。
里帰り中で両親に子育ても助けてもらってるのですが私が抱っこしてもなかなか泣き止まないのに母が抱っこするとすぐおとなしくなります。抱き方が悪いのかと思って母を真似してみてますがほとんど抱き方は変わらないんじゃないかと思います。
私だと泣いてしまうのがちょっと悲しいし泣き止まなくて困ってます。
母はわたしが抱っこすると母乳の匂いがして飲みたくなるから泣くんだよ、と言っています。
そんなことあるんでしょうか。
みなさんは自分より他の人の抱っこで泣き止むということはありますか?

コメント

ネコさかな

うちも父や母の抱っこの方が泣き止みます。
私にはおっぱいが欲しいから甘えて泣いてるんだ〜って勝手に解釈しています(笑)

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます(^-^)
    ポジティブな感じでいいですね(^ ^)
    私も泣かれて悲しいけどとりあえずおっぱいあげてみてます!

• 2月18日
ももっぺ

母乳の匂いがするから欲しくて泣くというのは聞いたことあります(^_^)
あとは...経験の差でしょうか?
でも数ヶ月もすればきっとお母さんが1番になりますよ、大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• みけねこ48

みけねこ48

やっぱりそういう話あるんですね〜
    お母さんが一番ってなってくれますかね…>_<…そうなると嬉しいんですが…>_<…

• 2月18日

私の場合、私の父が抱くと泣き止みました!その時は悔しかったり切なかったりな思いがありましたが、今思えば、両親は子育てを経験し、子どもが泣き止む揺らし方を身体で覚えているんだなぁ…と思います。
今は私も息子が泣き止む抱き方や揺れ方を習得し、逆に父が抱いても泣き止まなくなりました。
抱き方を真似しても多少は違うので、そのうち赤ちゃんも主さんの抱き方に慣れますよ( ´ ▽ ` )ノ

• みけねこ48

みけねこ48

私も私より父のが泣き止みます!
    なんか母ならしょうがないかぁ〜とちょっと思うんですが父だと悔しいです(笑)
    でもやっぱり経験ですよね、何回も抱っこして泣かれてしっくりくるようになるんですね〜

• 2月18日
りつのまま

うちもそうでした!
実母だと泣き止むのにーってなりました!
やっぱそれでイライラしてたんで
とりあえず自分を落ち着かせて
抱っこしたら自然と泣かなくなりました!
気持ちは伝わるみたいですね!

• みけねこ48

みけねこ48

やっぱり母のが泣き止みますよね…>_<…
    私もなんでこんなに頑張って世話してるのに〜とイライラしちゃうことあります( ;´Д`)落ち着くことも大事ですね

• 2月18日
JDAxxxABC

私も最初は母が抱っこするほうが泣き止んでくれましたし寝てくれました(*_*;
私も母を真似たりしてましたが
慣れてくると自分のやりかたがちょっと違うかったのにわかるようなってきました(ノ´∀`*)
息子は私が抱っこするとただ泣くときと、おっぱいを必死に探してる感じで暴れておっぱいが見つからず泣くとかそんな事ありましたね(  ̄▽ ̄)
必死に探してる姿が可愛くてつい意地悪してしまいました…(笑)

• みけねこ48

みけねこ48

おっぱい探してる姿可愛いですよね‼︎ヽ(●^▽^●)ノ
    私もただ抱っこしてるだけなのに服の上から乳首加えようとしててキュンとしました(*^_^*)

• 2月18日
♡3児mama♡

うちも母が抱っこしたらピタッと泣き止みます(´∀`;)
最初は切なかったりしたけど、今ではラッキーて感じであたしが楽させてもらってます笑

• みけねこ48

みけねこ48

私も最近泣き出すとすぐ母に頼ってしまいます^^;
    でも自分の家に戻った時困るなぁ〜と心配でもあります( ;´Д`)

• 2月18日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

もう1週間程前に里帰りを終え、自宅に帰ってきましたが、何とかなります笑
    今でもあたしの抱っこでギャン泣きですよ😂
    もう腕の中で暴れる暴れる…😓
    それでも抱っこしてます笑
    ここまできたら根気よくやり過ごしてます(´∀`;)

• 2月18日
ぶぅちゃん♡

ありますあります
うちは、旦那様が抱っこすると泣き止むのに、うちが抱っこすると泣くんですT_T
うちが泣きたかったですよぉT_T

• みけねこ48

みけねこ48

うちも旦那さんのが泣き止みます!
    いつも世話してるのは私なのに悔しい〜( ;´Д`)

• 2月18日
ちゃ。

うちもそうでした(´°ω°`)
母が抱くと泣き止むし、寝かしつけも上手でした。
子育て経験があるからさすがだなぁと思ってありがたく甘えてました笑

お母さんはおっぱいの匂いがして泣いちゃうって聞いたことありますよー

• みけねこ48

みけねこ48

やっぱりそういう話あるんですね〜
    経験もありますよね、母は子育ての大先輩ですものね。
    私も甘える時は甘えて自分でもだんだんうまく抱っこできるようになりたいですT_T

• 2月18日
めめた

私もそうでしたー!
頑張って産んだのになんだか悲しいですよね(。´•ㅅ•。)一緒に泣いてました(笑)
でも最初だけです!すぐにママじゃなきゃダメになりますよ♡
生まれたばっかりでも赤ちゃんはママが一番大好きだから大丈夫です♡
甘えてるだけだと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• みけねこ48

みけねこ48

悲しいですよねT_T
    ママじゃなきゃダメになったらまた大変ですね…>_<…
    でもママが一番と思ってもらえるなら嬉しい(*^_^*)

• 2月18日