※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

4月に子供が入園する予定で、保育園準備に入る際、肌着や上着に悩んでいます。5月に暑くなるため、長袖だと1ヶ月しか着られないかもしれません。入園前にどんな服を用意したらいいでしょうか?

4月に子供が入園する予定です。
今から保育園準備に入りますが、肌着、肌着の上に着る服などどんなものにしようか悩み中です💦
5月になると一気に暑くなるから、全て長袖に揃えると1ヶ月しか着られないからどうしようなど・・。
4月にお子さんを預けた方、どんな服を何着程用意されましたか??

コメント

あいこ

お着替え様に2着ずつ(保育園用)
毎日きるのに3着ぐらいあります。
薄いロンティです😲
そんなに多く買ってないです😌
肌着は半袖ロンパースです。
こちらも5着ほどです。

りほ

今年の秋~冬も着せるように考えて、ワンサイズ大きいの買えば長袖を枚数揃えてもいいと思いますよ。
着替えや保育園置きなど考えると8着~多くて10着は買わないと行けなくなるので…
保育園の説明で保育園置きに何着…とか聞いていませんか?それを目安に洋服揃えたらいいと思いますよ(*^_^*)

mie

去年の4月から預けてます
着替え2セット
着ていく分1セット

洗い替え3セット(毎日洗うなら)
最低6セットあれば大丈夫です!

すぐ夏に半袖買わないといけないので徐々買い足しでいいと思います!

園にもよりますが基本冬でも薄着にして下さいと言われているので肌着とロンTで夏はタンクトップ肌着にTシャツにしてます