※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園NGのロンパース、サイズが大きいけど使えるか、股のスナップを変更して肌着にする案、次の子に残すか迷っている。

ロンパースみたいな股にスナップがあるもの、
保育園NG🙅‍♀️でした😱
結構大きいサイズまで買っちゃってて
普段着ないのにあっても無駄ですかね〜
夏に着ますかね〜…
今80サイズだいたい着てて
90とかのがあります💦
保育園仕様にバサッと切ってミシンして
肌着に変身させた方がまだ使えますかね?
かぶりの肌着まだ買い足してないので
作るのもありですかね?

次の子にとっておこうとも思いますが
それ以上にたくさんあります😅

コメント

🌈

保育園NGですよ😂😭😭
でもまだまだお休みの時は股にボタンある肌着着てますよ!トイトレ始まるまでは使えると思います!歩いててもお腹出たりするので😂😂

mie

夜寝る時はお腹出ないように股下スナップの肌着着せてました
手持ちがサイズアウトしたので今は使っていませんが…

沢山ありすぎるならリメイクでもいいと思います!

れもん

保育園はNGのとこが多いですよね。
うちは家で着せてました。寝るときとかお腹出させたくなかったので。

あい

うちの子の保育園もNGでしたが、家では着せてました!寝る時お腹でないように着せて、朝ボタンなしの肌着に着替えてました。休みの日はそのままボタン付き着せてました。抱っこするとすぐにお腹出ちゃいますしね😊

かな

うちは、まだ保育園に2人とも入れてないのですが
早いうちからセパレート着せてて、久々に赤ちゃんぽい格好させたいと思って、パジャマにロンパース着せてました😊‼︎
90とかだと、2歳過ぎても着れると思うので、トイトレする前ならロンパースお家やパジャマにして着せてもいいんじゃないかなー?と思います✨