※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛で苦しんだ経験があり、今回も心配。陣痛を楽にする方法はありますか?

今妊娠しています。
上の子のお産の時に、陣痛でお尻の穴が痛すぎてちゃんといきめず、助産師さんが馬乗りになり、お腹をギューギューと押してもらって、吸引分娩してやっと赤ちゃんを出産できました…。
本当に痛すぎてまったく力がはいらずの下手くそないきみだったので、今回もすごく心配です😭😭😭

何か、今からやっておけばうまく陣痛逃しできて、赤ちゃんを楽に産める方法とかありますか??
本当に困っています…😖

コメント

にこ☺︎

とにかく深呼吸してました!!
なので2人目が楽でした(^^)笑

  • ママリ

    ママリ


    深呼吸すると楽になりますかね?😂✨

    • 3月7日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なりましたよ😂!
    痛みきても深呼吸(^^)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    頑張ります😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!いきむの下手すぎて、分娩台の上で怒られまくり半ベソかいてました(笑)結局体力がもたず酸素マスク…4人がかりで馬乗りで押されて最後は吸引分娩でした😂

私はわりと楽観的なので、一回経験してるんだから前より悪いことはないだろう!!と思っています😄🌟お互い頑張りましょう💪

  • ママリ

    ママリ


    酸素マスク‼︎
    私も体力がほんとにもたなくて過呼吸気味になり、赤ちゃんの心拍も弱くなったので急遽吸引されました💦

    2回目は大丈夫ですかね⁈😂✨

    • 3月7日