※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさん、家事は抱っこしながら朝の掃除や洗濯をこなし、昼寝中に食事の準備をするが、他のことが手が回らない悩みです。

1歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、家事ってどの程度されてますか??😂
朝起きてご飯、掃除機、洗濯〰️と抱っこ紐しながらこなされてますか??
うちは後追い凄いので、昼寝してる間に昼御飯や夜ご飯の用意してしまうのですが
その他のことになかなか手が回らなくて💦

コメント

ジェシー

抱っこ紐は室内ではほとんど使ったことなかったです。

• ママ

ママ

そうなんですね💦泣いて足にしがみついてきたら抱っこ、もしくは家事中断でしたか?💦

• 3月8日
  • ジェシー

ジェシー

うちは家事する時は「ごはん作るから待っててねー」とか言っておけばあまり邪魔されなかったです。

• 3月8日
  • ママ

ママ

とってもお利口さんですね😲💓うちも実践してみます(笑)

• 3月8日
オレンジミント

洗濯物を干すときは部屋から離れるので抱っこ紐でおんぶしてます😅
ベビーサークルの中に入れてても目を離してたら何するかわからないので💦
掃除機かけるときは起きてても後追いしてきたらおんぶしながらです(笑)
同じく昼寝してる間にご飯の準備などしますね
これが精一杯です😇

• うさまる

うさまる

後追いさせながら掃除機してましたよ!笑
    おーついてくるみたいな笑
    掃除機かける部屋部屋連れて行く感じですね!
    抱っこ紐ずっとしてたら体力持ちません😵

• 3月7日
  • オレンジミント

オレンジミント

なるほど、後追いさせながら掃除機ですか!
    私は手早く済ませたいのでおんぶしながらささっとすることが多いです(笑)
    娘はまだ軽い方なのでおんぶはそんなに苦ではないし🤣

• 3月7日
  • ママ

ママ

ご飯作ってるだけで、昼寝タイム終わってしまいますよね😂一緒にお昼寝されてる方はどうやってこなしてるんだろうと疑問に思いまして💦

• 3月8日
きらきら星

うちの子はしっかり歩くので抱っこ紐嫌がるので、抱っこ紐してません。
朝ごはんを食べさせてる間に自分の朝ごはん、洗濯。乾燥までできる機種なので洗濯から乾燥まで一気にして夜に子供が寝たあとに畳んでます。
掃除は掃除機かけるとギャン泣きするのでロボット掃除機購入しました。息子は追いかけて遊んでます。週1くらいで旦那が休みの日に旦那に見てもらって隅々に掃除機かけてます。
晩ご飯は息子をキッチンに入れて様子見ながら準備、機嫌悪ければ旦那が帰ってきてから面倒見てもらって準備してます。(ベビーゲートでキッチンに入れないようにすると泣いて暴れるので諦めてキッチンに入れてあげてます。おもちゃ持ってきてキッチンで遊んでます。)

後追いがほとんどないので参考にならないかもしれません💦

• ママ

ママ

ごめんなさい間違えて下にコメントしてしまいました😵

• 3月8日
のん

お疲れ様です!
うちもその頃には寝てる間にいろいろやっていました😅
でも、子どもが寝てる間はできれば自分も休みたいですよね💦

なかなか寝てくれなかったり、どうしようもないときは抱っこ紐して家事してました❗️おんぶで掃除機かけたり洗濯物干したり😃

• ママ

ママ

本当にそれです!自分も休みたい、一緒に寝たい(笑)おんぶそろそろきつくなってきたので効率高めたいと思います😂

• 3月8日
ママ

わぁーうちの子と似ています!うちもおんぶ降ろせー掃除機怖いーとギャン泣きです😂
後追いすごいのでゲートがそもそもダメで、キッチンも入れてしまってますが、毎回動き回るのでひやひや💦ロボット掃除機いいですね😍💓💓