※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま👶
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹にしこりがあり、不安です。同じ経験の方いますか?健診で相談したが分からずで‥

現在13週です。
一日に数回お腹がぎゅーっとなる感じがした時に下腹部を触ると、下腹部か右下腹部にゴルフボールくらいのしこり?がぽこっと出てきています。旦那が触ってもわかるくらいです。夜中目が覚めたり朝起きるとある時もあり不安です。同じ経験した方いらっしゃいますか?健診の時に先生に伝えても分からずで‥

コメント

あっちゃん

右下腹部にゴルフボールくらいの…っていうのは、右を下にして寝てたりとかしましたか?
お腹がぎゅーってなるのは、お腹が張ってるのかもしれないです💦

私も13wくらいから、横向きに寝てて起きるとボコってなってるのはあったのですが、それとは違いますかね?

• 初まま👶

初まま👶

初めて気づいたのが右を下にして寝ていたときだったので、それから怖くてここ2週間くらい上向きで膝立ててねてます。(腹圧がかからないように)
    ぼこってなってるというのはどれくらいの大きさでしたか?
    夜分にお返事ありがとうございます💓

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

右を下にして起きたらボコってしてて、仰向けで寝てる時はボコってしないなら赤ちゃんかな?って思います😅
    きっと、左を下にしても同じ現象が起こるはずです!
    大きさは、そこまで大きくなくてゴルフボールみたいな感じでしたよ😊

• 3月7日
  • 初まま👶

初まま👶

上むきでも出てる時もあり、最近は立っててもわかるくらいになりました(´・ω・`)
    同じくらいの大きさですね!

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

んー、それであれば検診の時にでも先生に話して診てもらった方が良いかもしれないです💦

• 3月7日
  • 初まま👶

初まま👶

次回の健診の時聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月7日
み

鼠径ヘルニア(脱腸)ですかね🤔?
妊娠すると圧迫されてなる人いるみたいですが…

• 初まま👶

初まま👶

鼠径ヘルニアは全く考えてませんでした。調べてみます!
    夜分遅くにお返事ありがとうございます💓

• 3月7日
ちほりん

それくらいの週数でお腹が張るのはあまりよくないので、張った時は横になるもしくは安静にするほうがいいと思います😣😣

あと、検診の際お腹の張りが気になることを伝え子宮頸管の長さを測ってもらったほうがいいと思います!!

私も16週くらいから張りを自覚してました。幸い子宮頸管は長さを保ってくれてたので切迫とかにはならなかったですが。

おしっこ溜まってると張りませんか?

• 初まま👶

初まま👶

検診が3週間後なのですが早めに連絡して受診した方がいいですかね😷
    トイレが近くてしょっちゅう行ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月7日
  • ちほりん

ちほりん

結果何もなかった〜でもいいと思うんです!気になるなら電話で相談してから受診して見たほうがいいかもしれません😣😣😣

• 3月7日
  • 初まま👶

初まま👶

様子見て電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ちほりん

ちほりん

決して無理しないでくださいね😣♪

• 3月7日