※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10時半に120ミルク飲ませて、もうぐずってます😭生後21日です!まだ、次の飲ますの早いですよね?

10時半に120ミルク飲ませて、もうぐずってます😭
生後21日です!まだ、次の飲ますの早いですよね?

コメント

まな

オムツ、室温、汗
などミルク以外での不快感がなさそうなら飲ませてもいいかなと思いますが抱っこで泣きやんだりしてればそのまま寝かせてあげていいと思います!
夜間授乳頑張ってください😂❤️

a

抱っこしても何しても泣きやまないときは30分くらいおっぱい吸わせて、3時間経ってからミルクあげてましたね💦胃に負担をかけると聞いたので3時間あけるのはできるだけ守ってました。

aya

少し早いですね・・・。とはいえもう30分くらいで3時間ですから、あまりキッチリせずにあげてもいい、と思って私はあげてしまいます。
1日のミルク量が上限超えないようにだけきをつけてます。
完ミじゃなければ母乳あげて繋ぐのもありです。
体重にもよりますけど、しっかり量飲んでるみたいですし、お腹空いてるわけじゃないかもしれません。
うちの場合おむつが濡れてる、きつい、汗かいてる、寒い、乾燥でかゆいなんかもありました。