※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこあら
ココロ・悩み

旦那が女遊びをやめてくれません。子どもがいる今、離婚も検討中。相談相手がおらず、悩んでいます。過去の家庭環境も影響し、温かい家庭を築きたい。どうしたらいいかわかりません。

旦那が女遊びをやめてくれません。
結婚した当初から女遊びの傾向があり、しかも複数人ではなく特定の誰か。私にバレる度にその女と縁を切ってはまた次の女にいきます。しかも職場内でみつけてくるので、職場では女好きとして噂になり、旦那の職場のお節介な人が毎回報告をしてきます。
付き合っている当初は遠距離恋愛をしており、職場でそのような事になっている事は知りませんでした...。
一緒の県にいた時はほんとに一途で、真面目に仕事をする人で有名でした。

今は子どももいるし、正直もうやめてほしいです。職場内で子ども同士の面識もありますし、私は何を言われようが、これ以上傷つくことはないですが、いつか「◯◯ちゃんのパパはフリンしてるんだよ〜」なんて娘が言われないか心配です。そのくらい旦那の女癖は職場で有名らしいです。
離婚も何度も頼みましたが、どれだけ頭を下げても応じてもらえないし、子どもと家を出たこともありますが、結果は口だけ。
実家からも義実家からも「若いから〜」で諭されます。
弁護士にも相談しましたが、不貞行為の証拠がなければ、離婚も慰謝料をとるのも難しい。と言われました。
女関係以外、子どもにとっては本当にいいパパで、お世話も進んでやってくれますし、子どももパパっ子なので、離婚することで子どもが傷つくのではないか...。

結婚を機に遠い地(ど田舎)へ引っ越しをしたので、すぐに相談をしたり愚痴を聞いてくれる友達もおらず...
ただひたすら1日1日が過ぎていく毎日です。

私自身、両親が女、お金関係で離婚しており、子どもの頃から家族でのいい思い出なんて、ほとんどありません。
だからこそ自分は温かい家庭を築きたかったのに...。
旦那を選んだのは自分だし、全部が全部を被害者面して言うつもりはないけど、私はこれからどうしたらいいんでしょうか。もうわかりません。

コメント

ママ

思い切って探偵雇って証拠掴めませんか?

• きのこあら

きのこあら

お恥ずかしい話、財布の全てを旦那が管理しており、私は必要な分の食費のみを渡されて生活しています。
    私も仕事をしていますが、そのお金は生活費に全部消えていくので、自分の欲しい物も、旦那に確認して、やっと買ってもらえる。という生活なので、現実探偵を雇うのは難しいです...。

• 3月7日
  • ママ

ママ

食費だけくれて生活費はママ持ちって、家賃とか電気代がママ持ちって事ですか?!

• 3月7日
  • きのこあら

きのこあら

家賃、光熱費、自分の保険、携帯代を私の収入から、
    旦那は車の維持費、食費、子どもにかかるお金、保険料などを出しています😥

• 3月7日
  • ママ

ママ

その旦那の職場のおせっかいさん巻き込んで証拠抑えられないんですか?
    他の方への回答見ましたが、不貞行為あるとしたら行為も基地の中って事ですよね…こわ…

なんとか別居くらいしたいですね…

• 3月7日
  • きのこあら

きのこあら

基地って人気のないところも当然ありますし、コンビニ、ご飯屋さん、何でもあるんですよ😔😔
    お節介さん、きっと頼めばしてくれますが、ある事ない事オーバーに話すところがあるので、頼みたくないのが正直なところです...。

あと1ヶ月もすれば里帰りする時期で、、きっと奴は羽をのばしまくる事でしょう。

• 3月7日
  • ママ

ママ

もう私だったら、家賃支払いやめるなりして無理やり別居しちゃいますね😅実家に頼れれば一番いいんですがね😅

• 3月7日
  • きのこあら

きのこあら

もうかれこれ2年ほど同じ事で悩んでいるので、自分に勇気がないだけですね...。
    母も離婚して苦労したからか、離婚することはおろか、別居さえ否定的、義実家も旦那に注意するどころか、私を責めてくるので、結果自分だけでどうにかするしかないんですよね😔😔

• 3月7日
  • ママ

ママ

こんなこと言って申し訳ないですが実家も義実家も感覚狂ってますね!
    きのこあらさんなんにも悪くないのにひとりぼっちじゃないですか!!!バカバカしい!!!

• 3月7日
  • きのこあら

きのこあら

義実家も含めて旦那を選んだのは私なので、少なからず私のチョイスミスって所もありますよね...。
    私が言えない事をこうやって怒ってくれる方がいるだけで心軽くなります☺️

• 3月7日
ひぃちゃん

子供が出来ても(何かきっかけ)治らないのはもう諦めるしかないと思います。なので、探偵や興信所雇うしかないと思います!!

• きのこあら

きのこあら

上の方に返信しているように、旦那が家計管理しているのと、職場内でしか女を作らないこと、自衛隊という仕事柄、探偵を雇っても探偵自体が基地内に入れないことがネックです😥😥
    旦那もそれを分かって行動しているのか、外では会っていないようです...。

• 3月7日
SOY

証拠掴んで慰謝料取るのがいいと思いますよ。離婚まで考えていないのであれば、まず相手の女だけでも(;ᴗ;)

• きのこあら

きのこあら

上の方に返信しているように、旦那が家計管理しているのと、職場内でしか女を作らないこと、自衛隊という仕事柄、探偵を雇っても探偵自体が基地内に入れないことがネックです😥😥

• 3月7日
なつ

自分も働いてるのに、旦那さんが家計握ってるって嫌ですね😱そして女遊び、、、。離婚してもらうために、全力で嫌われる様にするとかですかね🤔?
給与の振込口座も旦那さんが握ってるんですか?

• きのこあら

きのこあら

旦那の計らいなのか、私の給与口座は全て口座引落の支払いで、毎月お金が残らない額にされています。

旦那は既に私への愛情は亡くなっていると思います。ただ子どもだけは本当に可愛がってくれていますし、離婚となると自衛官なので、また基地の中に住まないといけなくなるのが嫌だから結婚生活を続けているのではないかと思います。

• 3月7日
  • なつ

なつ

計算高い旦那さんですね😱
    愛情あったら、そんなホイホイ遊べないですよね、、、既婚でなくてもそんなホイホイな神経わからないですが😅

ご実家は頼れないんですかね😓?もう強行突破で別居して、年数稼いで離婚に持ってくのが一番はやそうじゃないですか😓???

• 3月7日
  • きのこあら

きのこあら

本人は女遊びしてるつもりなく、女と会ってるみたいです。それとも開き直ってるんですがね😔

実家は私が小さい時に離婚していて、母が苦労した思いが強いのか、離婚はおろか、別居にも否定的で...義実家も逆に私が責められるので、どちらも頼れずなんですよ。
    娘はパパっ子だし、これから出産を控えて、別居でやっていく自信もなく...結局自分が我慢したらいいのかなと...。

• 3月7日