※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

妊活中でリセットし、友人や従兄弟の出産報告で凹んでいます。リセット時の気分転換方法を教えてください。

今日リセットしました…。妊活1年3ヶ月、病院通って半年ですが、なかなか妊娠できず。リセットするたび泣いてました。そして、今日、夜中に従兄弟夫婦に子供が産まれた知らせを聞き、私はリセット。そして友人の妊娠報告。今回は生理予定日過ぎてたので期待も大きかったせいか、今までで一番凹みました。仕事にも集中できず、辞めたいといつも思ってしまいます。みなさんは、どうやってリセットした時、気分転換してますか?(T_T)

コメント

おはな

こんにちは(^^)私も妊活中です。
私も、毎月リセットしたときは落ち込みます。
今回は、生理日予定後に、妊娠中だと参加出来ないあるイベントに参加予定の為、もしリセットしてたとしても、そのイベントに参加出来るので、そこまで落ち込まなくてよさそうです。
これはいい方法だと発見☆今後は毎月、生理日予定後に何か楽しみを設定しておこうと考えています(^^)

  • さと

    さと

    それいいですね‼︎w
    毎月何か楽しみを旦那と決めようと思います(^^)
    ありがとうございました‼︎

    • 2月18日
ゆとみ

お気持ちすごくわかります。
私も3年かかりました‥私より後に結婚した友達や後輩がどんどん妊娠していき、だんだん素直に喜べない気持ちになっていました。
私は元々クヨクヨ落ち込んで考え込んでしまう性格で、ストレスもためたやすかったので、リセットする度にトイレで泣いてましたが、夫に『そうやって落ち込むことがストレスになってるんじゃない??もっと楽しく過ごそうよ。気楽にいこう。絶対赤ちゃんは来てくれるから。』と言われ、それからはいかに落ち込まないか、いかにストレスを溜めないか、を考えながら過ごしてました(*´︶`*)
夫と二人の時間をいかに楽しむかを考えながら毎日を過ごせるようになり、一番プレッシャーをかけられていた仕事を辞めたことをきっかけに(?)妊娠できましたよ♡

大丈夫、さと さんのところにも絶対赤ちゃん来ます。あまり落ち込まず、ストレス溜めず、焦らず、過ごしてみてください!
長々としたまとまりのない文章ですみません💦
妊娠菌、置いてゆきますね♡

  • さと

    さと

    そうなんです。先月までは一緒に頑張ろうねって言っていたのに、妊娠報告聞くと素直に喜べない自分がいます.。

    やっぱり仕事ですかね…。三交代勤務してて、仕事場も高速道路使って40分…。残業もあり、毎日クタクタです…(T_T)仕事についても考えないとですね(^^;;

    妊娠菌ありがとうございます(^^)♡
    旦那さんとの時間を楽しみながら、来月こそ‼︎w

    • 2月18日
❤︎男女ママ♡

私は婦人科に通ってから10年経ちます。
私の場合、誘発剤や自己注射しても排卵がなくて…
若かったのもあり何年も頑張りました
生理こないこともしょっちゅう。

なのでリセットのたび、とゆうより病院のたび現実を突きつけられて、泣いてました
でもそれも最初の四年くらいです
その中での自分の発散方法は、病院の日は、有給をとって、ちょっとオシャレなとこでランチをコースで予約してました

または、ディナーです。

お金は散財しますが、ご褒美がなきゃ気持ちは保てませんでした

私の場合は、ご飯と非日常がご褒美なんです。
さとさんの場合は、なにがあったら楽しいですか?
夫はゲームです!(笑)
妹はスタバです
人それぞれあると思うので、月一度、リセットしたら一か月頑張ったご褒美はいかがですか?

あとは私は旅行めっちゃいってました
パリ、スペイン、ハワイ、アメリカなどヾ(๑^▽^๑)ノ

  • さと

    さと

    ご褒美いいですね‼︎w
    私は旅行と美味しいものが好きです‼︎
    旦那さんにリセットしたら、美味しい物食べに連れてってと言いました‼︎笑(^^)

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
deleted user

わかります!私は5年かかってやっと二人目を妊娠したら流産してしまい…。周りは出産、妊娠ラッシュで今また妊活していますが気が狂いそうです。あんまり妊活によろしくないかもしれませんが、リセットしたら高いお酒を買って晩酌しています笑

  • さと

    さと

    晩酌いいですね(^^)
    リセットするまでは妊娠してるかも‼︎と思い、お酒を控えめにしてたので笑(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 2月18日
kkskn♡5

妊活7ヶ月目です。
私の周りも妊娠出産ラッシュで、リセットの度に凹むしイライラしてしまいます。
今回は期待できると思っていても、結局毎回リセット…凹みますよね>_<
仕事中も、赤ちゃんできないかなーとか、なんで私たちには赤ちゃんできないのーとか、考える事は妊娠の事ばかり。今は職場の環境も悪く、精神的にまいってます(>人<;)こんな状態では妊娠出来なさそうだな感じますが、仕事は辞めれないので…
ストレスは大敵ですよね。

気分転換は友達とお茶したりランチしたりお店をブラブラすることでしたが、ほとんどの友達がこの数年で出産したり、2人目ができたり、妊娠してたりで、会って楽しい話をして大笑いしても、帰ると必ず悲しくなってしまいます。。そんな気持ちにはなるけど、大切な友達たちなので、ありがたい気持ちで会っています。

最近は、旦那さんとのドライブや小旅行、母親との買い物やランチが一番気分転換です。1人で回転寿司に行くのも好きです(^ ^)
家に1人で居るのも好きですが、赤ちゃんの事ばかり考えてしまいます。

お互いに、今年は赤ちゃん授かれると良いですね♡♡

  • さと

    さと

    仕事をしてるとストレス溜まりっぱなしです…(T_T)でもなかなか辞めれないんですよね。

    友達と会いたい気持ちはあるんですが、みんな子持ちで、後々寂しくなるから会いづらくて……>_<…

    旦那さんとプチ旅行に行きたいなと思います♡

    ありがとうございました‼︎
    本当にお互いに授かれるといいですね‼︎w

    • 2月18日
いんでぃご

お気持ちわかります…
ゴールが見えず、どうして!?いつになったら?と毎回私も凹みます。。期待してたなら尚更ですよね。。

先日リセットして、私も同じ想いをしており、勝手ながら皆様の意見を参考にさせていただきました。ご褒美?を準備して来月も頑張ろうと思えました!

みんな頑張ってると元気もらえたので、来月もお互い頑張りましょう♡♡

  • さと

    さと

    ありがとうございます(T_T)♡
    本当みなさんのコメントで元気貰えました‼︎
    お互い来月も頑張りましょう(^^)♡

    • 2月18日
ぷにこ

辛いですよね(;Д;)お気持ちわかります!!
私は2年かかりました。
その間、どんどん周りが妊娠出産し、デキ婚した人、中絶した人、もう頭狂いそうで、毎月生理くるたびに泣いて喚いて大騒ぎしていました。
自分は欠陥商品だとか思っていました。

で、生理初日~2日目はそんな感じでお腹も痛いし眠れないしグズグズめそめそし、3日目あたりから、開き直って大好きなワインと生ハム、カプレーゼ、スモークサーモン、など妊娠中は、あまりよくないと言われているものが大好きなので、食べまくります。寿司も好きなので、スシロー行ったりします!
あとは、夫婦で絶叫マシンが好きなので乗りに行きます(笑)
温泉とか近場に旅行とかも、とても楽しかったですよ♡

そんなこんなでストレスを発散していました!

さとさんのもとに赤ちゃんがきてくれますように!!!!!妊娠菌おいておきます!

  • さと

    さと

    欠陥商品…分かります(T_T)
    私じゃなかったら、旦那さんの子供出来るのかなとか思っちゃいます…>_<…

    みなさんのおかげで前向きになれ
    今回は近場の旅館にでも連れてって貰おうかなと考えてます(^^)w

    妊娠菌ありがとうございます♡

    • 2月18日
こゆん

生理が来ると本当にガッカリしますよね(T_T)
私なんか、妊活始めて2ヶ月で号泣しました(T_T)笑
友人が、妊活始めて1ヶ月で出来たので、そんな時間かかるものやと、思ってなくて(出来なくてい当たり前なのに)、
また、従姉妹なんかからは、3人目出来たよ!と聞き、『計画してたの?』『いや、普通に出来た』と、言われ、なんでー!ってなってました。
リセットする度に落ち込んでました。
でも、途中から、リセットした後の楽しみを作ろうと思って、
生理予定日から次の排卵日や生理予定日までの間に、
旅行の予定を入れたり、妊娠したら絶対行けないようなお店の予約入れたりと、
必ず楽しみを作るようにしましたよ!
今はまだ、夫婦や友達と交流を深める時期なのだと思って、、
そうしたら、リセットされても
『よし!旅行行ける!ご飯食べに行ける!』って、前向きに考えられるようになりました(。・・。)

  • さと

    さと

    ありがとうございます‼︎
    リセットしたあとの楽しみを何か予定して、前向きに来月も頑張ろうと思います♡

    • 2月18日
初めてのママリ🔰

私はまだ妊活初めて2ヶ月ですが、毎回すごく落ち込みます。
でも、生理が始まって3日目あたりから開き直れるようになるので、それまでは思いっきり泣いたり思いっきり落ち込みます。
その後はなんだか気が楽になって普通の生活ができるようになって、それも楽しいなと思えてきます。
今は排卵日過ぎたところなのでだんだん意識し始めて毎日ちょっと疲れ気味ですが…。

  • さと

    さと

    今回は初めてここに気持ちを書かせて頂いて、みなさんのコメント見て、元気になりました‼︎生理痛がしんどいですが、来月に向けて頑張ろうと思います♡

    排卵日過ぎたら、いろんなこと気にしちゃいますよね。体温下がらないかとか、体調の変化とか色々…。ゆなぽんさん 授かってますように(^^)♡

    コメントありがとうございました‼︎

    • 2月18日