※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーボー
お金・保険

生命保険についての質問です。現在、旦那が明治安田生命に入っていますが、他の保険も検討中です。フコク生命やあいおいの生命保険についての情報が欲しいです。

生命保険についての質問です。
今は明治安田生命を契約してるのですが、
今は旦那だけ保険に入ってます。
じつは旦那の知り合いが明治安田生命で、
車の保険でもそこに加入してます。
正直なところ、保険を使ったらなにを使ったのか分かってしまうので、私情の事なので他の保険を検討してるところではあります。
いい物件があればとおもうのですが、
支払いを抑えるためにも

保険についても、共済だったり、
フコク生命や、あいおいの生命保険も安くて良いときくのですが、どうなんでしょうか?
またそこに加入してる方参考までにお聞かせください。

コメント

Taama

富国生命オススメですよ!

オレンジさるぼぼ

富国生命です
13年ぐらい入ってるかな?
3〜4回契約を変えました
保障の内容を変えたり、特約を付けたり外したり
最近は、働けなくなった時に給付金が出るものを提案されてそれにしてます

小学校の先輩と縁があって富国なので、セールスがしつこいとかもなくむしろ放置プレイですが(^_^;)
転職や結婚などいろいろな節目に保険の提案はしてくれます
妊娠をした時も、どんな時に保障があるのか確認しました

金額は、医療保険と生命保険で1万ちょいです
今まで2回入院して給付金ももらってるし満足してます

結婚した時に、主人が入ってる保険とまとめたらいいって言われましたが、ずっと守ってもらってるので今ではお守り代わりです
(主人には、離婚前提みたいだとしばらくいじけられましたが)

私はたまたま知り合いつながりで入ったので害?はないですが、マーボーさんもいい外交員さんに出会えたらいいですね

• マーボー

マーボー

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*🌸
    なるほど!給付金もあって、いいですね!前旦那もそこに入っていた様でちょこっと聞きました。
    しかし、独身のときなので掛けてたお金が多く参考になりませんでした…笑

富国生命は放置プレイなのですね…(p*・ω・)p
    ほんと前の登録していた所は、セールスが多くプランを提案する事を自ら頼んでるわけではないのに押しかけがすごかったです。
    色々と計画されていて尊敬しますっ🌸
    私も勉強しなければと改めて思いました。
    色々と心配してくださり
    詳しく教えて頂けていろいろありがとうございます♡

• 2月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます(u_u)

私は、富国の担当が知り合いだったので放置されてますね(^_^;)
    担当の人が支店長さんなので緩いんですw
    そんな担当の口ぐせ?は
    「一泊でも入院したら給付金でるから!」ですw

私も保険のことあんまりわからないところもあるので、担当の人にこんなこんなしたいって言って組み立ててもらって、保険料が厳しかったらどこ削ろうなんて言って組み立ててます(^_^;)

参考までに見直して契約し直した時、30か31でしたが
    ガン入院15000円
    ガン以外の入院6000円
    女性疾病なら+4000円
    怪我入院6000円
    にプラス入院給付金
    手術したら手術給付金
    で、月5000円弱です
    他モロモロ放射線が、三大疾病がもついてます

それにプラス死亡時の保障も契約してるので、支払いは一万ちょいです

過去に腎盂炎で入院した時に、子宮頸管炎もおこしていて、女性疾病もプラスされて、日額一万と他給付金も貰って、病院代と休んだ分の給料分とお見舞い返しまで足りました
    インフルエンザで自宅に90過ぎの祖母がいたので、入院させてもらって、その時も病院代と日給分は出ました

まぁ、富国じゃなくても助かるんですけどね(^_^;)
    今回の妊娠も、帝王切開以外で給付金もらうことがないように過ごしたいものです
    いい保険がみつかるといいですね!

• 2月19日
Taama

途中送信すいません。。。
富国生命は、死亡介護等の特約と医療分かれてるからいいですよ!一度お話聞いてみては?

• マーボー

マーボー

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*🌸
    富国生命はやっぱりいいんですね!わかりました。ありがとうございます♡
    一度保険の窓口で聞いてみようと思います。

• 2月19日