※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっこ
雑談・つぶやき

生後21日の女の子のママです。生まれた頃から綺麗に頭から顔半分赤いア…

生後21日の女の子のママです。
生まれた頃から綺麗に頭から顔半分赤いアザみたいなのがあり気になります😢泣いたり体温が上昇すると赤いのがさらに目立ちます。
産婦人科の先生には消えると思うよって言われたんですけど女の子だし大事な顔が半分だけ赤いとかわいそうで。
1ヶ月たったら病院には行こうと思っているんですが、それまで心配で仕方がありません。
同じような症状な人がいたらなにか教えてください😢

コメント

❀澪❀

ウチの子は、おでこと後頭部が赤いです😭1ヶ月頃には、多少薄くなってましたが完全には消えてません(;-;)
半年は様子見ましょうと言われました💦ほとんどが消えるそうですが、もし消えなかったら皮膚科でレーザー当てたりと言う治療は出来るそうです😊

• ちゃっこ

ちゃっこ

返信ありがとうございます😭
    半年も様子を見るんですね。その間も心配ですね😢
    最初皮膚科か小児科どちらを受診しましたか??

• 3月6日
  • ❀澪❀

❀澪❀

心配ですよね…
    このまま残らないかな?と不安ですが、だいたいが消えると言われているし治療も出来るし!と思うようにしてます。笑

私の場合、受診と言うよりも退院する日の新生児健診で小児科の先生が赤いアザのことを言ってくれたので…
    行くなら小児科かな?と😊

• 3月6日
  • ちゃっこ

ちゃっこ

治療ができるのはよかったです😭
    あまり考え過ぎずにあともう少し様子みてみます!

わかりました!1ヶ月すぎたころに小児科受診してみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 3月6日
ぱん

サーモンパッチみたいな感じですか?
うちの子もまぶたにありましたが徐々に薄くなり
生後半年くらいには泣いたときくらいしか分からないくらい目立たなくなり、
1歳くらいですっかり分からなくなりました!
ただ女の子だし範囲も広いようなら気になりますね💦
うちの子も病院で診てもらったんですが自然と治るよと言われて特に治療などはしてもらえませんでした💦

• ちゃっこ

ちゃっこ

サーモンパッチとはまた違うような感じがします。
    顔の左半分が全体的に赤いです😢
    女の子なので気になってしまいます。
    やっぱりしばらく様子を見るしかないですね😭

• 3月6日