※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義理母めっちゃくちゃムカつくんで愚痴らせてください😡去年のクリスマス…

義理母めっちゃくちゃムカつくんで愚痴らせてください😡

去年のクリスマスに義実家で集まった時にほんとに突然キレ口調で「破魔弓買って貰ったの!?こういうのは普通嫁の親が買うもんなんだからちゃんと買ってもらいなさいよ!かわいそうな思いするのは孫ちゃんなんですから!」
と怒りだし、翌日実母と買いに行く予定だったので「明日買いに行きますけど?」って返したら ふぅ はぁってため息混じりで台所に戻ってく義理母にわけわかんねっ思いながらもその時は放置

先程義理母から電話がかかってきて「兜とこいのぼり買った!?あんたの親はなんもわかって無さそうだからちゃんと言って買ってもらいなさいよ!ホントだめだめなんだから」って一方的に言って切られたのでもう買ってもらってある兜の写真を義理母に送り「もう買ってもらいましたけど、お義母さんみたく非常識じゃないので。一方的に話して切るような内容ならかけてこないでください不愉快です」と送ったら既読無視で旦那からすぐ電話がかかってきて かーさんになんかいったの? って電話でした

義理母の実家に対するこのような態度は破魔弓と今回の兜のことだけで特に今まで不快に思ったことはないんですがなんでこんな喧嘩腰で色々言われなくてはならないのか。かなり腹が立ちます
旦那はどっちつかずでかーさんが言ってることはむかつくことだと思うけどお前の親が買ってくれなかったらこっちが買うはめになるって思ってるんだよ。ほんとごめんなー悪気はないと思う
で終わりでした。
旦那の対応もムカつくし義理母もムカつくし義理母の言い分を黙って聞いてるだけの義理父にもムカついたので初節句呼びたくないんですが心狭いですかね?

帰ってから旦那と話し合わないとな。

コメント

LILY

正直、破魔弓や兜、鯉のぼりが無くても子供は元気に育ちますからね😅

義母さんは見栄っ張りなんですかね?
お嫁さん側の親を悪く言うのは人としてどうかと思います…見下してるんですかね?

スパッと不愉快といえたゆなさんに拍手です👏

• ゆな

ゆな

こういうのって気持ちだと思うんで義理母の口調上買いたくないんだろうなって伝わってくるし買ってくれとは思わないけど金出さねーくせに口出すってこういうことだなーって冷静に思ったり。笑
    ルンルンで選んでくれた実両親はほんと感謝です😅

• 3月6日
ℳ❤️

別にどっちが買おうが
どっちでも良くないですか?(笑)
いちいちめんどくさいですね😂(笑)
孫ちゃんが可哀想とかゆーなら
お前が黙って買えば良くないか?って思います
金も出したくないってゆうくせに
買わなきゃ可哀想とか
まじ黙れババア。って言っちゃいそうです爆笑
私だったら母がそんなんだったら縁切るレベルです😅😅

• ゆな

ゆな

ホントどっちでもいいんだから買わねーなら口出すなよって思っちゃいました笑
    なくても別にいいし気持ちだろって😅
    ほんとなんでこんなババアの味方してんのか意味わかんないです、旦那も敵だわ😡

• 3月6日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

ほんっと性格の悪さが滲み出てて
    子供に会わせたら悪影響でそうです😂爆笑
    ほんとそーですよ爆笑
    子供たちって初節句の意味もわかってないし
    買ったとしてもこれがどーゆう物かも
    分かってないんやから
    プレゼントだってなんだって
    全部気持ちだろうがって感じです😡
    旦那さんも敵ですよそんなん!
    もっと強くゆってもらわないと!
    義母さんはいちいちうるさんで静まってもらわないと困りますね爆笑

• 3月6日
るぱ

お義母さんキツい性格なんですね。
ただ、コミュニケーションがちゃんと取れていればよかったのかなとは思います。
初節句ってやはり祖父母は気にしていることだとは思うので、今度実家で破魔弓を買ってもらうことになりました。と話をしていればお義母さんもすっきりしたんだと思います。
一方的に強い口調で言われると頭にくるとも思いますが、義母さんに対し非常識呼ばわりするのも私だったら出来ないかなと思います😓
あくまで目上の方ですし、お話してなくてすみませんでした。と一言言うのが今後つきあっていく中ではしょうがないかなと思いました…。

• ゆな

ゆな

破魔弓に関しては買った後に報告するつもりでしたし、兜はちゃんと買ったんですって話はしましたがボケ始まってるのか頭からきれいさっぱり忘れてたみたいなので余計にむかついてしまいました、
    私が非常識だって言ったのはこちらの話を一切聞かず喋り始めた途中でぶち切りしたことに対してです。
    るぱさんは義両親に自分の親侮辱されても平気な人なんですね、私には無理なので言ったことに関しては後悔してませんし場合によっては縁切ってもいいと思ってます

• 3月6日
  • るぱ

るぱ

平気ではないですが、うちの親も義両親のことを常識から少し外れていると思っているので、お互い他人なので、そういうもんなんじゃないですかね…。
    私は事後でなく事前に報告すべきだとも思うので、人の常識ってそれぞれだと思います。
    不快に思われたのならすみません。
    縁を切るのならそれでいいと思います!

• 3月6日
  • ゆな

ゆな

ん?私が言ってる常識は相手が喋ってるのに電話を切るのは非常識ってことですよ?
    るぱさんの両親と義両親の確執を見ていないので何があったのかわかりませんが今回あった出来事を実親にまるまる話したわけじゃないので私の親は義両親に対しては今まで通りだと思います。
    わざわざ買いに行く日が決まったらこの日親と買いに行ってきます!って報告は私はしないので(その報告は義両親が返答に困りそうなので)買った後に息子と飾りを写した写真見せれば十分だと思ってました。笑
    不快にと言うより疑問が多かったです、こちらこそ不快に思ったらすみません

• 3月6日
  • るぱ

るぱ

うちは確執はないですよ😌無くても自分の家とやっていることが違うと、変わってるとか思うんだと思います。
    もちろん電話を途中で切るのも失礼だと思います!

• 3月6日
  • ゆな

ゆな

るぱさんは義実家の家に遊びに行って今で普通に仲良くしゃべっていきなり会話に出してもなかった話をキレ口調で実両親馬鹿にされながら言われたらどう思いますか?
    しかもそれがうちの親が買う気無かった訳でもなく、明日が必要な日!って訳でもなく、嫁の親が買わなくては行けないっていう考えも実両親は分かっていてなぜここまでいわれなきゃいけなかったんだ?って言う状況で言われた場合です

それでもやっぱりお互いの常識は違うから勝手な思い込みで相手を侮辱されても仕方の無いことって済ますことは出来ますか?

わたし的に今回こういう会話をするにあたって義理母はもう買ってもらったのー?って普通に聞いてくることは出来なかったのかな?って思うんですが

考えは両親も義両親も一緒ですよ、でも義理母は私の親は何も分かってないって勝手に言ってるんです。
    お互い様ってなるんですかね?
    私には無理です

• 3月6日
MaaaaaM

地域で違うんでしょうか?
こっちは女の子が生まれたら嫁の親、男の子だったら旦那の親がそういうのは買っています💦
まぁ決まりはないんでしょうけど非常識なのは義母だと思います😑

• ゆな

ゆな

多分地域なんですかね?
    うちの親も義両親も「嫁ぎ先では衣食住と生活の面倒を見てやるんだから嫁の実家は惜しみなく金を出す」って言うのを聞いたんで、、
    うちの親は娘孫だから好きにお祝いごとにお金出せるからって言ってくれるので要は気持ちだよなーってつくづく思います😅
    別に同居してるわけでも面倒見てもらってる訳でもないので義両親が買ってくれてもいいんですけどね。笑

• 3月6日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

ゆなさんのお母さん達素敵です😆
    買ってもらって当たり前とは思わないけどそんな言ってくれるって素晴らしい事ですよね😆
    例え1000円の物でも嬉しくなります😍

• 3月6日
ひとむ

そんなやばい義母いるんですね
読んでるだけでもムカつきます!

そもそも非常識非常識って言ってるのは義母でそれに対して非常識って言い返しただけなのにおかしくない?自分が言われて嫌なことは人に言っちゃダメだよね?
内孫内孫いうんならうちの孫に兜買ってもらってありがとうございますくらいいうのが礼儀でしょ
しかも買うはめになるってかいたくないの?自分ところが買うのは迷惑ってこと?迷惑をうちの親に押し付けたの?言ってることちゃんちゃらおかしくない?

って旦那にいいます
節句も呼ばなくていいですよ
そんなにやりたいならとりあえず家で自分らでやって義母もお祝いしたいとかいうならあとは外食ですませましょ
どうせ家来て兜みてもケチつけそうだし呼ぶ必要ないです
自分の親よんでお祝いするなら旦那のいない日にでも兜の前で写真撮ってお礼で写真渡します
旦那になんか言われてもうちの親に買ってもらったんだからこれくらいしないとね!って言います😊

それでもグダグダいうならこれいくらすると思ってんの?うちの親○○万もだして兜買ってくれてそれでも非常識呼ばわりされてんだよ?うちきて写真撮るだけじゃ割に合わなくない?
考えて発言してくれる?そっちの親いくら包んでくれたのよ?なんでそれで写真とれると思うわけ?ってボロクソいいます!笑笑

aym1115

うわーーーすごい気分悪いですね💦でも、旦那さん、いい人ですね〜!ごめんって言うてくれる人なかなかいないですよ!!