※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

唾液についての質問です。つわりの症状で、口の中が乾いたり胃が悪くなったりすることがあります。対策はありますか?

唾液についてです。
食後と、空腹時唾液の量が多くなったり、かと思ったら、夜中起きたら口の中がカラカラで唾液も出てきません。
そんなつわりはあるのでしょうか…。
喉は乾くし、胃が悪くなりそうでどうしたらいいのか…。
何か対策はありますか?
つわりが少しずつ良くなったと思ったら、胃が悪くなったりと、毎日症状が違ったりするので、疲れますね…。

コメント

ちぃのママ

妊娠中は様々な症状がでますからねー。
心配なら病院に電話でもして聞いてみては?

• マロマロン123

マロマロン123

今度の診察の時に聞いてみます。
    総合病院なので、聞きにくいです…

• 2月18日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

わかります!
    総合は他の患者もいるから、ちゃんとみてくれない感じしますよね!
    私は二度行きましたが、対応の悪さに、病院をかえました!

• 2月18日
  • マロマロン123

マロマロン123

何かあったときはいいんですけど、敷居が高いような気がします。

• 2月18日
のの

私も唾液がいっぱ出でたり、カラカラになったりした時期がありました><
私の場合、飴とか炭酸ジュースが良かったです(*^^*)

• マロマロン123

マロマロン123

つわりが落ち着くと、緩和されました?
    カラカラの時はすごく水分をとるので、大丈夫かなっておもうくらいです。

• 2月18日
  • のの

のの

私は時期で症状が全然変わるみたいで、今は唾液は殆ど気にならないです(о´∀`о)
    どのくらい飲んじゃうんでしょう(¨;)私はカラカラでもあんまり飲めなかったので、水分をこまめにとって口を湿らせたり、飴で唾液を分泌させたりする感じでした。
    唾液過多の時は、唾液の味が気持ち悪いので、通勤中に飴を舐めて味をごまかしたりしました。
    浮腫むくらい水分とっちゃうなら、聞きにくいとのことですが、心配なので先生に相談した方が良いかもです><;

• 2月18日
  • マロマロン123

マロマロン123

浮腫みは今のところ大丈夫です!!
    喉がカラカラの時はこまめに水分を口にふくむようにしてみます!!

• 2月18日