※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
ココロ・悩み

保活、年子妊娠、絨毛膜化血腫でワンオペの大変な生活。退職後もストレスで子供に怒鳴ってしまう。一時保育の利用やリフレッシュについて悩んでいます。

保活、年子妊娠、絨毛膜化血腫、毎週5日間朝も昼も夜も夜中もガッツリワンオペ(旦那の仕事は日勤夜勤、勤務地は京都のため5日間1度も帰宅しません)の生活。もう疲れました…

去年の年末、今年の4月入所の希望届けを出しました。が、1月末年子妊娠発覚。しかも自転車通勤や1日中おんぶしてたからなのか、絨毛膜化血腫。

会社に知らせたところ安定期まで休んでていいよお腹の子も上の子もいるから大変でしょうとの事でお休みを頂いていました。

あと1ヶ月で安定期という所で連絡、現状を伝えたところ子供をたまに見ててくださった会長さんが大病を患い入院中、退院後も声帯とるから声が出なくなる、放射線治療も行うとの事で子供と離れた方がいいと言われたらしく昨日退職する事になりました。。

退職した事により今後の保活にも影響するし、かと言って安静にしてなければいけない状態なのにワンオペを強いられていて…

家事も手抜く訳には行かず…かと言って寝込む訳にも行かず…ご飯は最悪お弁当や息子はBFなとで乗り切ってますが…

妊娠中だからなのかめちゃくちゃストレスで上の子にもよく怒鳴ってしまいます…

一時保育などは利用したことがないです。
車が無いので歩きになるんですが、夕方まででも子供と離れれるだけでもリフレッシュになりますか?…迎えに行って帰ってきてもどのみちワンオペだし…お金だけかかって余計疲れそうな気がするんですが…どうなんでしょうか…

コメント

稲穂

まだ一時保育を利用していない立場ですみません💦
私も2人目妊娠で情緒不安定になり、息子に八つ当たりしてしまうこともあります。怒る私を見て泣いていたのに、今はぼーっと私を見ています。これはヤバイ…も思い、旦那に相談して一時保育を4月から利用することにしました。おっしゃる通りお金はかかります。我が家は経済的に裕福でも余裕があるわけでもありませんが、お金がかかってでも精神的な安定を求めることにしました。もちろん、保育園に行くことで息子がストレスになるなら辞めます。一時保育なので、利用は自由です(^^)私はとりあえず、4月から出産を終える8月までを目処に利用する予定です。

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

お返事遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)私もココ最近息子にイライラして八つ当たりしてしまうことが多く悩んでたしその度に自己嫌悪で泣いたりメンタルぼろぼろだったんですが、保育園内定しました(´;ω;`)!!

今現在は退職前提で仕事休んでる状態これからは妊娠中で新しいパート探す…かなって形になりました!(´;ω;`)ありがとうございました!

• 3月29日