※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠後期から左足の神経が麻痺している感じがします。同じ症状の方、治る時期や神経科受診の必要性について教えてください。

妊娠後期から左足の付け根から膝上までの神経が麻痺している感じがします。
痺れているというか麻酔がかかってるような感じです。
出産前に産院では子宮が神経を圧迫しているからと言われたんですが、
同じような症状があった方がいましたら いつ頃治りましたか?神経科など受診した方がいいでしょうか?

コメント

うっちゃん

妊娠中は私も痺れありました。圧迫によって恥骨痛や静脈瘤も酷く、立ってるのが辛かったです💦

私の場合、産後は何事もなかったかのようにけろっとしちゃいました。
まだ麻痺状態が続いているんですか?赤ちゃんを抱っこしたり、産後疲れが影響してるんですかね?私は産後3ヶ月からどっと疲れが見え始め、貧血めまいが出たので、気になるようなら早めに受診した方が良いです😊不安が尚更影響しますから💦

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も出産したら治ると思っていたので治らないのが不思議で💦
    一度受診してみようと思います😣

• 3月6日