※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

睡眠に悩んでいる妊活中の女性が、寝付けずストレスを感じています。体調不良で心配しており、寝るコツを知りたいと相談しています。

昨日お腹重い~的な投稿をした者です。
最近ずっとそうなのですが、寝ようとしても寝付けない・寝付けても眠りが浅くすぐに意識が浮上してしまうんです…
今日(昨晩?)はほんとに酷くて、12時くらいに布団に入ってスマホも触らずひたすら目をつぶって呼吸を整えて数時間……
でも全く寝られない、、、
生理予定日まであと4日と大事な時なのに睡眠が取れないのは辛いです(--;)
ネットで見るすぐ寝れるツボも全く効果がないです、、、
今日は基礎体温ちゃんと測れないなぁ……

寝れなさ過ぎて逆にストレスなので旦那の弁当作りとゴミ出しだけしてまた横になってみてますが…
寝れる気配ゼロ\(^o^)/
参考にならないのは分かってますがゴタゴタ用事済ました後に普通の体温計で熱を測ると少しだけ微熱(37.1)…
多分hCG5000の影響かなぁと思われますが……
最近昼とか夕方に毎日微熱は出るのですが、朝から微熱は今日が初めて😅

睡眠不足で風邪引いたかなぁあああ(꒪д꒪II
大事な時期なのにーーー!!!
もし着床しててこれで流れちゃったら嫌だ😭

という呟きでした。
長々とダラダラとすみません。
取り敢えずもう一度目をつぶるだけつぶってみます_(:3」∠)_

ちなみに妊活してて睡眠が大事!って時期に私みたいに寝れなくなる方いらっしゃいますか??
また、そういう時はどうされてますか?
寝るコツ?とか有ればご伝授願いたいです。

コメント

わたしも同じような感じで眠れなくなり、最近朝5時くらいに目が覚めます(おばあちゃんみたい🤣)
横になって目を閉じてるだけで身体はかなり回復するし休止モードになるらしいので、完全に落ちなくても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️💓

ちなみに、夕方と夜寝る前の体温の落差が大きければ大きいほど入眠しやすいみたいなので、夕方に軽く運動して心拍高めるといいみたいです^^