※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyocococo
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のセカンド抱っこ紐について相談です。ヒップシート購入を検討中。エルゴアダプトもあるが、キャリア部分は必要か悩んでいます。意見を聞かせてください。

生後11ヶ月の娘のセカンド抱っこ紐についてです。

現在75cm、8kgちょうどの細っそりさんで、エルゴアダルトを使っています。
娘はベビーカーが好きなようで、毎日ベビーカーでお散歩しています🚶‍♀️
最近あんよも慣れてきたので、お靴を履いて公園でお散歩も楽しめるようになりました。

そこで、これからの歩き始めの頃は歩きたい!抱っこ抱っこ!の繰り返しが大変と聞き、ヒップシートの購入を検討しています。
候補はポグネー no5 neoです。

エルゴアダプトもあるので、抱っこ紐キャリア部分は必要ないかな??とは思うのですが、ヒップシート部分だけでも大丈夫か悩んでいます。

やはり、まだ1歳前後ですしキャリア部分もあったほうが良い!という意見があればお聞かせください。
よろしくお願いします☺️👏

コメント

にこにこマン

エルゴアダプト使用していて
セカンドでポグネー購入しました!

あとから買い足すことが出来ないので
キャリア付きで購入しましたが
ヒップシート装着位置が高めなので
キャリアつけて子供を抱っこすると私と頭の位置が一緒になるので前が見えない、危険なのでいらなかったな~と思っています😅

お子さんとママの身長によって 大丈夫な人もいると思いますが…
ヒップシートは大活躍してます😊✨

• kyocococo

kyocococo

返信ありがとうございます😊アダプトからのご購入されたんですね!

なるほど〜装着位置のことまでは考えていなかったです🤔
    ご参考までに、ハピハピさんは身長何cmでしょうか?
    私は160cmです💡

ヒップシート活用されてるとのことで、楽しみです😆🌟

• 3月6日
  • にこにこマン

にこにこマン

158センチなのでさほど変わらないですね☺️
    試着できるところがあればいいですが…🤔

• 3月6日
  • kyocococo

kyocococo

ほぼ一緒ですね👏
    そうなんですー、店舗もあまりないようで、悩みどころです💦
    でも、ヒップシートのみポチッとしてしまいそうです、、笑
    お花見の季節に前向き抱っこでお散歩したら楽しいだろうなぁ🌸

• 3月6日
  • にこにこマン

にこにこマン

ヒップシートは本当オススメです!
    しかもポグネーは防水だし🎶

前向きは子供もウキウキ、ルンルンですよね😄きっと💕💕

• 3月6日
おゆき

ポグネーではないですが、ケラッタというヒップシート付きの抱っこ紐を使用してます🎵値段も3500円位やし前向き抱っこもできます😊

• kyocococo

kyocococo

返信ありがとうございます💞
    ケラッタ、初めて聞きました!!お値段お手頃でいいですね〜、早速調べてみます💡

• 3月6日