※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への不安要素:義母の手作りプレゼント、無断での離乳食準備、汚い電子レンジ。息子の長距離移動も大変。長期休みだけ帰省できるか悩んでいます。

義実家に帰るのは嫌ではないのですが、不安要素がいくつかあります。
手作り好きの義母のプレゼント…
私は物を増やすのがとにかく嫌なんです。
100歩譲って趣味ではないトートバッグをもらったとしても、何かしら入れ物として使えるかもしれませんが、実用性ゼロの飾り物はもう本当に勘弁…
今回はない事を祈るばかりです。

それと、義母が全く相談無しに用意している離乳食。
義実家は離れていますし、私も細かなことは話していないので、息子が何を食べているかなどは一切伝えていません。
義母は離乳食に詳しいと自信があるようです。
到着したら、お皿に準備されてた時は本当に嫌でした。なんで無断でそんな勝手なことするんだろう…。
それと、義実家の台所の電子レンジが全く手入れされておらず、とても汚いです。台所も物が多いので、調理しないで済むように全て冷凍して持って行くのですが、そのレンジも臭いがすごい…
離乳食が始まるまではまだ義実家に帰るのもここまで嫌じゃなかったのにな。

長距離移動で息子はチャイルドシートでギャン泣きです。

仕事がもうすぐ始まったら長期休みでだけ帰省したらいいですよね?

長文の愚痴、失礼しました。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちの場合、義実家は古くてもお手入れや掃除は行き届いてますが、お義母さんの送りもの攻撃が凄かったです。

まわりに相談すると、貰えるだけ有難いですよとか言われちゃうのでなかなか(笑)
真剣に悩んでるんですけどね(笑)

新婚時代に、キッチングッズをウキウキしながら買い集めていて、その話を義母にしたら義実家にあった不用品のキッチングッズ(しかも義母のお古)がどっさり送られて泣きました😭

旦那がブチ切れたら不用品は送ってこなくなりましたけど(笑)

電子レンジ汚いのは嫌ですね💦

帰省も長期休みだけで大丈夫ですよ✌️帰省したがる旦那さんをもつ友人は苦労してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴を読んで下さりありがとうございます😊

それです!貰えるだけ有難い!めっちゃ言われます😭
    こっちはありがた迷惑を悩んでるんだよ!!って思います。

キッチングッズのエピソードは泣きますね💧
    貰ったものを新婚の嫁が捨てられずに困るとか、世の中の義母さんは考えないんですかね😅

電子レンジは次行った時に汚かったら「ちょっと拭きますね〜!」って言って拭いてやろうかと思ってます(笑)

帰省の頻度もそう言っていただけて安心しました😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

電子レンジ、チンして膨らむお掃除シートを持って行って、こんな便利なものあるんですよ~って教えてあげる風でやったらお義母さん気づいてくれないですかね(笑)

ご主人を味方につけて頑張って下さいね(*´˘`*)♡

• 3月6日