※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがおしっことうんち漏れに悩んでいます。現在のオムツサイズが合っているか不安で、Sサイズに変えると漏れが軽減されるか知りたいです。漏れにくくてコスパのいいオムツも教えて欲しいです。

生後21日のうちの子なのですが、おしっことうんち漏れに悩んでいます😭

うんちは1日1度か2度で、1回の量が多くて最近2回漏れました。。おしっこ漏れもあり、オムツを変えようかとこちらの質問を幾つか見たのですが、サイズを大きくしては?という回答があったので、それについて詳しく知りたいです。(おしっこの回数は普通だと思います)

自宅にある体重計で子どもを抱っこして測った体重から自分の体重を引いただけなので確実ではないですが、現在4.2キロほどあります。

今は新生児用~5kgのパンパース使ってますが、Sサイズにした方が漏れは軽減されるのでしょうか?
イメージでは、サイズを大きくした方がブカブカぽくなり、余計漏れるんじゃと思ってしまって😥

パンパースが漏れやすいって意見もあったので、漏れにくくてコスパがいいオムツも教えて欲しいです!
よろしくお願いします😌

コメント

よし

メリーズにしてからわたしは漏れてません✨
パンパース、パンパース高いやつ、ムーニー、ナチュラルムーニーと試して、メリーズが一番良かったです✨
新生児用で大丈夫だと思います!

• さみー

さみー

新生児用で大丈夫なんですね!Sにすると量が減るよな、と気にしていました😅
    次回メリーズ買ってみます✨

• 3月5日
り

元々メリーズで漏れがひどい時はムーニー使ってました!
パンツタイプかテープタイプか忘れたんですが...

• さみー

さみー

メリーズで漏れることもあるんですね😥

• 3月5日
のん

メリーズ使ってますよ☺️
パンパースよりふわふわしていて吸収力もあると思います!

• さみー

さみー

メリーズはサンプルで使用したことはあるのですが、パンパースはふわふわしてない分小さく纏まってゴミが少なくなっていいなと思ってしまったんですよね😂
    今はそれより吸収力が欲しいのでメリーズ買ってみます!

• 3月5日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちもパンパースはすぐ漏れてだめでした(´•ω•ˋ)
今はムーニーのエアフィット使ってますが漏れたことないです( ˘ᵕ˘ )

• さみー

さみー

やっぱり漏れやすいんですねパンパース😥
    メリーズかムーニーか迷ってましたが、メリーズがダメだったらムーニー買ってみます✨

• 3月5日