※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

ママ友いなくても大丈夫。自分らしくいいですよ。無理しないで。

基本的にひとりが好きな性格で、母親になってもそれは変わらずです。ママ友いなくてもなんともないというか。人との関わりがあまり得意じゃないが故なのかもしれませんが…。笑
でもママ会したりママ友と交流が深い人からすると私は異質にみえるみたいです。

無理する必要ないですよね。

コメント

より

私も別に一人でも平気なタイプです。ママ友、時にめんどうだなぁと思ってしまうので、当たり障りない程度にお付き合いしています。

• SINRI

SINRI

ママ友いるといい面もありますが、面倒なこともちらほら出てきますよね。

• 3月5日
y.fam

私も1人が気楽です💡
たまに友達とご飯食べたりしますが、
一対一が楽でそれ以上増えると落ち着かないです💧

4月から息子が幼稚園ですが、
挨拶だけはして必要以上に関わらないと思います😅

• SINRI

SINRI

私も息子が来年春入園予定で、ママ友のことを考え出したところでした。無理に作る気ないですがいないと支障がでたりする事があったらこわいなーと考えていました。

• 3月5日
🍒💕

私もママ友いません〜。
イオンとかで大勢でいる人たち見ると凄いなぁと思います。
見ただけで疲れちゃう。笑
幼稚園行きだしたらパートするつもりなので、必要最低限のお付き合い希望です😊

• SINRI

SINRI

大勢でいるママ達みますね!
    たしかに見ただけで疲れますね 笑

• 3月5日
ちゃこ

私もママ友いないです。
子供のコトで相談したりするなら、実母、実姉、子供のいる昔からの友達で充分です。出掛けるなら気を遣わない家族が1番です。

• SINRI

SINRI

家族以外と出かけるの疲れますよね。知らずに気を使ってしまって。
    子どもできてから友だちとの外出ですら億劫です!

• 3月5日