※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっきゅん
妊娠・出産

パパが顔面神経麻痺になりました。心配でアドバイスを求めています。

すみません、子育てのことでは無いのですがパパが顔面神経麻痺になってしまいました。すごく心配でどうしたら良いのかわかりません、何かアドバイスがありましたら教えてください、、、

コメント

わんわん

病院には行かれましたか?
行っていないなら一刻も早く受診されてくださいね😭💧
ステロイド治療になると思います!
心配ですよね。うちの旦那も顔面神経麻痺になりました。
すぐに受診したおかげで元通りです。
少し遅れてたら後遺症が残っていたと言われました。

ぴー

私もなりましたよー😰蕁麻疹のウィルスにやられました💦
1ヶ月の投薬と3ヶ月のリハビリで、誰に言っても「どっち側?わからないよ」って言われるまでになりました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

こんにちは😄
    投稿主では無いのですがコメント失礼します。
    顔面神経麻痺が発症して3日目で昨日病院に行き薬を貰ってきたのですがリハビリはどのようなことをするのか教えていただきたいです!!
    よろしくお願いします🙌

• 3月16日
  • ぴー

ぴー

めちゃめちゃ冷たい鉄の球みたいので冷やしたあとマッサージされたあと、麻痺していない側を隠して麻痺している側だけを鏡に映して、笑顔、怒った顔、泣き顔などを練習しました😐💭

あと、わたしは目をつぶって、顔の右半分と左半分一箇所ずつすこーーしずれた場所を同時にリハビリ師さんに指先で触られて、左右の触った箇所が鼻からどっちが遠いかを答えるってのをされました🤔文にするのが難しくて...意味わかりますかね😂?

• 3月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!!
    とても分かりやすです😄
    細かくありがとうございます🙌🏻😊

• 3月16日
  • ぴー

ぴー

よかったです😂
    リハビリ技師さんに言われたのは、「表情ってこうしよう!とおもってしてるんじゃなくて、脳が作ってる物だから、リハビリの時以外はやらないで!」だそうです🤔❣️
    お大事に🙏💦

• 3月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!!
    ついつい鏡を見ながら表情を作ろうとしてしまいますが辞めようと思います😱💦

• 3月16日
こっぴー

私もなったことあります!
右側だけですが。
入院して毎日ステロイドの点滴を打ちました
発見、治療が遅れると後遺症が残るのではやめに受診なさってください