※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

現在8週目の妊婦です。初めての妊娠で分からない事もいっぱいあります。…

はじめまして!
現在8週目の妊婦です。初めての妊娠で分からない事もいっぱいあります。そんな中、まだ先の話しですが、ゆくゆくは旦那が長男の為、旦那の実家で同居する事になりそうなんですが、旦那はあたしのことを考えているか全然わからなく二世帯にすることほどお金の無駄とか、気の強いお母さんと一緒に住んで行くことなど到底あたしには無理な気がしますし、バリバリ働いている役職付きのお母さんの為、すごく嫌です。どうしたらいいでしょうか?
旦那はお母さんにはあんまりものを言えないタイプだし大切にしてるし、ほんとにきついです。

コメント

私は絶対同居したくありません!どんなに仲が良くてもそれはある程度距離があるからだと思ってます。一緒に住むと気を使うし他人ですから些細なことで腹がたつと思います。旦那に対してさえたまに腹立つのに笑
子供生まれたら余計にイライラ増えると思いますよ。子育てへの考えの違いもありますし、ガルガル期になるかもしれませんし。
私は事前に同居はしないと旦那に言ってます。
お義母さんにも聞きました!同居したいと思いますか?って笑笑
したくないー!と言ってくれてひと安心です笑笑

ぴーママ

ゆくゆくはっていう事は、同居はあちらのお母さんが言われているんですか??
ウチも同居ですが、本当に始めが肝心ですよ泣
子供が生まれてから、勝手に何かを食べさせたりした時など、何も言えなくて苦しい状況が続くのが目に見えます😭 色々ストレスたまると思うのできちんと自分の気持ちを旦那さんに伝えるべきです泣

• たまちゃん

たまちゃん

アパートで今6万だしているんですが、子供ができたらもったいないし残らないなら子供に使ってあげたいから実家に入ると旦那が言っております。何らか考えがあるのかと伝えると、なんとかなるでしょみたいな感じで昨日も泣いてしまいました。旦那は自分の実家に帰るだけだからいいかもしれないけど、こっちは自分の家族でもうまくいかないのに他人と暮らすなんてありえません。まだ子供も産まれてないのに胃が痛いです。

• 3月5日
せな

私は、現在同居を持ちかけられて断固拒否を貫いてます。

今の段階で、無理なら無理です。
程よい距離が1番。

私は、最終手段の離婚を切り出し、旦那が同居を諦めてくれました。正直ホッとしてます。

今週末義両親に伝えないといけないので気が重いです🤣

ママリ

私は旦那が長男で義母は一人暮らし、実家の持っている土地がたくさんあって誰かが継がなきゃいけないことが分かっていたので、同居のこと含めて結婚するときに旦那の考えを聞きました😊
結局同居しなくても将来の介護問題とかは出てくるので、私は結婚してから揉めるより前もって話し合っておいて良かったです!

まだ先と言っても子供が生まれれば保育園問題や友達が出来てしまえば引っ越しをするのが可哀想になったり、前もって心構えしておかなきゃいけないことも多いですよね💦

同居は断固拒否!とかではなく、お互いの歩み寄りが大事だと思うので一度真剣に話し合うのもいいと思います😊

今は妊娠初期でいろいろ精神的に不安定なところもあると思いますし、もう少し落ち着いてからでもいいと思いますよ✨

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊
    旦那としては子供が保育園にあがる前には戻りたいと言っています。歩みよりがきちんとできるといいんですが、何せ難しいとこもあります。そんなに仲良くもないですし、妹夫婦が近所に家を建てた為、肩身がせまいです。なかなか難しい問題ですね。

• 3月5日