※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太惺ママ
お仕事

小さいお子さんがいて看護師で働いている方、勤務形態を教えてください。扶養から抜けようか、パートか正社員か悩んでいます。

小さいお子さんがいて看護師で働いてる方いますか?これから働く方でもOKです。
どんな勤務で働いてますか?
扶養から抜けようか、パートか正社員かいろいろ悩んでます。みなさんのこと教えてください!

コメント

私も悩んでます…(*_*)
http://dekiru-kangoshi.com/working-form/part-time/2416/
参考までに!

• 太惺ママ

太惺ママ

悩みますよね(^_^;)
    参考にしてみます!

• 2月18日
詩子

正社員でフルタイムで働いてます(*^^*)

• 太惺ママ

太惺ママ

妊娠中なのにフルタイムですか?
    上のお子さんの産後からフルタイムですか?

• 2月18日
  • 詩子

詩子

妊娠中の今もフルタイムですよ〜
    上の子産んで復帰した時からフルタイムです(*^^*)

• 2月18日
うめりんこ

正社員フルタイム夜勤ありで働いてました。夜勤中は子供も寝てる時間なので、逆に昼間いる時間が増えるかなと思い夜勤も積極的に入ってましたが、今は妊娠したので、日勤のみになってます(o^^o)

• 太惺ママ

太惺ママ

子どもがいて夜勤してたなんてすごいですね!!夜勤してた時はお子さんは何歳でしたか?

• 2月18日
  • うめりんこ

うめりんこ

始めたのは3歳からで、つい最近までしてました。3歳からだったので、逆に理解しすぎて最初は悲しそうで胸が痛みました。
    逆にもっと小さい時に始めてあげたほうが、良かったのかなと今では思いますヽ(´o`;

• 2月18日
マムート

1人目の時は『時短勤務』で日中のみ働いてました。
2人目妊娠を機に退職し、この4月から新しい病院でパートで働きます(*^^*)

2人目がまだ1歳になる前に復帰するので、とりあえずは子供と育児優先で無理のない範囲内で働き、来年からは正社員のフルタイムにしてもらう予定です。夜勤は当分やるつもりはありません。

• 太惺ママ

太惺ママ

やっぱり時短とかパートがいいですよね♪
    でも保育料とか控除で引かれるもの考えたらパートでもガッツリ働かなきゃいけないからちょっとネックです(^_^;)

私も夜勤なんてできそうにありません。。

• 2月18日
  • マムート

マムート

1人目の時、認可保育園に入れなくて、無認可保育園で6万円近く払って預けてました^_^;
    これでは働いてる意味ない!と思って2人目妊娠を機に退職して新しい病院へ再就職したのですが、再就職先の病院には保育園が併設されていて、1ヶ月1万円程度で預けられるので2人合わせても2万で済みます☆
    保育園と保育料の問題は大きいですよね(。-_-。)
    私も色々悩んで、子育てに理解のある病院を選びました。
    とりあえず復帰して、現状と生活状況を見てから働き方を変えるという事もありかもしれないですね☆

• 2月18日
  • 太惺ママ

太惺ママ

6万!!保育料稼ぐために働くみたいな感じですね(^_^;)
    私は候補に入れてる病院の保育料が、1日1600円、1ヶ月最大でも28000円で高いか安いかわかんなくて…
    いいなと思う病院が近くにあまりなくてそれも悩みですね。

• 2月18日
のん

産後半年からフルタイムで夜勤ありで働いてます。
両方の実家も遠いのでサポートなしです。

• 太惺ママ

太惺ママ

産後半年って今の私の時期ですが、正直考えられないです(。>д<)本当すごいですね!!
    うちも両方の実家からのサポートはなしです。
    経済面考えると私も夜勤つきのフルタイムの方がぃぃけどまだ夜泣きするし卒乳してないし…

• 2月18日
  • のん

のん

うちも1歳半までずっと夜だけおっぱいしてましたよ(笑)意外に夜だけでも大丈夫でした!
    私は2人目を産むときに産休育休をもらうためにフルタイムを選びました!
    フルタイムの方が福利厚生がしっかりしているので後々ラクですよ(*^_^*)

• 2月18日
  • 太惺ママ

太惺ママ

夜だけおっぱいかぁ~寝れないの辛いとか思うとフルタイムは責任が重いなってすごく思う(T_T)
    確かに福利厚生はしっかりしてるけど、正社であるがゆえの仕事が増えるのがやだなぁなんて思ったり(笑)

• 2月18日
  • のん

のん

保育所行き始めると夜は疲れて爆睡ですよ(笑)寝る前に1回おっぱいあげて、次は朝なんてことも多かったです(*^_^*)
    うちの病院はほぼ超過勤務なしで定時上がりで、夜勤2回で手取り30万はもらえてボーナスも年80万くらいもらえるので、子供のための貯金もしっかりできますよ!

• 2月18日
  • のん

のん

ただし、保育所に5-6万取られます(;_;)
    保育料を考えると、パートだとあまり手元に残らないですょ!
    友人は時給1400円で看護師のパート(週4)でやってますが、あんまり手元に残らないから正職員に変えると言ってますよ!

• 2月18日
  • 太惺ママ

太惺ママ

夜寝てくれるようになるのはありがたいですね(*^^*)
    すごいいい病院にいるんですね!うらやましい!そこの病院なら正社で働きたいかも(笑)

パートだとそれがひっかかるんですよね…
    今候補に入れてる病院は、時給1300円スタートで、保育料は1日1600円、1ヶ月でも最大28000円しかかからないって言われました。週4~5働いて手元に残るのは10万前後と考えてます。
    正社の方がいいのかな~(´・ω・`)?

• 2月18日
  • のん

のん

うちは大学病院なので、いろいろと研修などありますが....(´・_・`)子供の看護休暇が年休にプラスされているので、休みやすいです。

パートだと休みの取りやすさとかあらかじめ聞いておいたほうがいいですよ!

• 2月18日
  • 太惺ママ

太惺ママ

大学病院だといろいろしっかりしてますもんね!

わかりました。いろいろ確認しときます(^^)

• 2月18日
ロップ🐰

子供が1歳になり今月から育休あけて復帰しました。正社員で9時から16時の時短勤務です。
雇用保険などがきれると、二人目ができた時に育休もらえないのかなとか思ってパートになる気はありませんでした。
早く帰れるので楽ですが、創造以上にお給料減りそうなので、そのうちフルタイムに戻すと思います(ó﹏ò。)

• 太惺ママ

太惺ママ

正社で時短勤務できるのぃぃですね!
    私もパートで始めてみて慣れてきたら正社になる予定です。
    手元に残る分て本当少ないですよね(>_<)

• 2月19日