※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

症状が長引いていて、夜中から朝方に再び出るので再度病院に行くべきか悩んでいます。2週間前に薬がなくなりました。

病院に行った方が良いのか悩んでいます😢
2月頭に発熱し、熱はすぐに下がったのですが(インフルエンザはマイナス)そこから咳、鼻水、痰が絡むがあと少しかな〜ってところで治りません。
薬も3回くらいは処方してもらっており半月くらいは飲んでいました💦
小児科から耳鼻科にも通い、小児科でもらった薬がベストだから大丈夫とも言われていました🏥
普段は機嫌も良く、症状もだいぶ減ったのですが夜中から朝方に症状が出ます。
皆さまなら再度病院に行きますか?
長引いているのでどうしようか悩んでいます😥
ちなみに薬が無くなってからは2週間くらい経ちます😣

コメント

ma♡

おはようございます☀️🌈
うちも1月下旬に発熱から始まり、1回治ったのかな?と思ったらまた2週間後くらいに熱、鼻水があったのでまた小児科に行きました😭
夜中に症状出るの分かります😭可哀想ですよね😭
機嫌が良ければ安心ですが早く治してあげたいので私なら病院行きます🌟。:*
お大事にしてください😭

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨病院行って来ました〜💦夜中はなんだか私自身も心細くなってしまって🤣💦元気は元気なので悩みましたが😭いよいよ落ち着いて欲しいです😂

• 3月5日
コロン

ウチも全く同じ症状でここ1ヶ月飲み続けてるのに治りません😅
でも飲まないよりは寝てるとき楽そうなのでお薬処方してもらってます。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨コロンさんのお子様もですか💦心配になりますよね😣病院行って来ました💦お互い早く落ち着きますように〜❤️😢

• 3月5日
サキ

近くに別の小児科があるなら
別なところに連れて行きます☺︎

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨病院行って来ました🏥💦また治らないようなら他も調べてみます〜😭😭

• 3月5日
ゆか

うちの娘が同じ月齢の頃、そうでした。風邪をひいて抗生剤をもらい、熱は数日で下がりました。でも鼻水は二週間経っても治りませんでした。
その頃うちの母が「副鼻腔炎」という症状を聞きつけ、耳鼻科を受診したところ、まさにこれでした。乳幼児は顔が小さいので特になりやすいらしく、副鼻腔に菌が回って鼻水がずっと出ていたようです。咳、は鼻水が喉の奥に落ちていることによって出ているとのことでした。そして、滲出性中耳炎になっていると言われました。
滲出性中耳炎も乳幼児にはよくある症状とのことなのですが、やはり、こまめに耳鼻科に通って鼻水を吸ってあげたり、症状改善の薬を処方してもらっておけば良かったのではないかと、その時思いました。
滲出性中耳炎はすぐには治りません。数ヶ月の経過を見ます。その間、鼻水が出ている時はこまめに吸って耳管を綺麗にしてあげるそうなのですが、うちは保育園に行っていたこともあり、その後も治っては菌を貰いの繰り返しで、そのうち急性中耳炎にもなり、2ヶ月後には鼓膜切開をしてチューブを入れました。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝
    そうだったのですね😭心配し過ぎかなぁとも思っていたのですがゆかさんの経験談を聞かせて頂けて良かったです😥娘の様子をしっかり見てあげて判断したいと思います💦ありがとうございました😣‼️

• 3月5日