※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは健康。性別は不明。無痛分娩は医師の判断。痛みに不慣れで不安。初産で叫びましたか?

今日の検診で心拍も正常だしちゃんと育ってくれてました!
性別はまだでした!

話をきいたら計画分娩、無痛分娩は必要と思ったら医師からすすめるので患者の希望でおこなうことはないと言われました!

友達は無痛で産んだので私もと思ってましたが((´・ω・`)

自然分娩でお腹を痛めて母になるのですね!
まだまだ予定日は先ですが緊張と不安でいっぱいです。

絶対叫びたくないし、普段生理痛もないしこの前便秘でお腹痛くて這いつくばりながらうなるくらい痛さに慣れてません( ´,_ゝ`)

初めての出産で叫びましたか?

コメント

チタンちゃん

全くです(^o^)病院行ってから20分程で生まれましたから。お腹も痛くありませんでした!出産の痛みが逆にわかりません(^_^;)

• りさまめ

りさまめ

出産おめでとうございます!
    私もそのくらいツルンと産まれてきてほしいです!

• 2月17日
yasueri

順調で何よりです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
インフルエンザとか気をつけてくださいね!

わたしは…無痛で叫びました笑

陣痛きてから無痛にしてもらって、麻酔が効きすぎていきめなくて…麻酔を弱くされてからはとりあえず叫ぶしかなかったです笑

• りさまめ

りさまめ

ありがとうございます!
    インフルエンザの予防接種してないので気を付けないとですね😵今日血液検査しましたがたぶん風疹の抗体ないと思うので不安です。

無痛でも痛いときはあるときいてましたがまさか、、
    いきむのも大変なんですね\(>_<)/

お疲れ様でした!
    私も叫びそうです(;_;)

• 2月17日
スコ→ピオン☆

まずは順調な経過でおめでとうございます♪

病院の方針でほんとそれぞれですよね。
私は立会いやカンガルーケア希望でしたが、陣痛中に胎児心拍低下で緊急帝王切開になりました。

破水から始まって病院側の都合で促進剤ガンガン入れられてすぐに陣痛がきました。
自分では痛みに強い方だと思ってましたが、自然な陣痛発生ではなかったからか、途中から痛すぎて叫ぶ力もなく声が出ずひたすらベットの上でもがきました。
息をするのがやっとといった感じでした。

例えるなら、お腹の筋肉引きちぎられてる感じです(笑)
思ったより痛くなかったという友人もけっこういて、陣痛よりいきみ逃しの方がしんどかったという人も。
微弱陣痛といって、
うん、まあ、痛いなぁ〜
くらいでそのまま出産まで終える人もいます。

すーーんごい痛かったけど、
私の場合は帝王切開になったので、自然分娩で最後まで迎えたかったなぁという思いはまだあります(^^)

無痛分娩希望であれば、対応している病院探してみてもいいと思いますよ♪
私のいとこは36wまで通った産院の対応がやっぱり気に入らないって言って途中から産院変えて出産しました!

ご本人が納得のいくお産を迎えられますように☆

• りさまめ

りさまめ

ありがとうございます!
    大きい病院なら無痛分娩しているとおもってました。

無痛分娩でもリスクはあるみたいなので、ただ痛いのが嫌で逃げるのはやめようと思います(´・ω・`)

やはり痛すぎると叫びすらでないんですね。
    呼吸法とかいろいろ自分なりに勉強してみます。

赤ちゃんに会えたら痛さぶっとぶと聞くしプラスに考えます(^^)v

• 2月17日
ぱん

叫びました!
それでも静かな方よ〜と言われました(笑)
勝手に声って出るものなんですね〜( ´Д` )

• りさまめ

りさまめ

ずっとうなりながら泣いてる自分しか想像できません!!

赤ちゃん産まれたらなんか強くなりそうですね(^^)
    私もがんばります!

• 2月17日
カナ

無痛でも陣痛の痛さは多少ありますよ(^^)
陣痛がきたタイミングでいきむので陣痛をまったくゼロにするといきめないので!

わたしはお産に3日かかりましたが、まったく叫びませんでした。というより痛すぎて声がでず、、失神寸前でしたw

でも友人はまったく分娩はいたくなかったようで産んだ瞬間もう一人産めると思ったそうですw

• りさまめ

りさまめ

出産も人それぞれなんですね!
    三日も陣痛が!!
    お疲れ様でした\(>_<)/

ツルンと産まれてきてくれるのを願うばかりです。
    でも健康で元気に産まれてきてくれればそれが一番ですが、

出産まで呼吸とかいろいろ勉強します!

• 2月17日
Maaaaaa

私が出産した病院は無痛分娩もできましたが色んなリスクを考えてて結局やめました…予定日が近づくにつれて、不安でいっぱいでした。無痛分娩にすれば良かったと思い始めたりもしました…😓私も最初は叫びたくないとか、思っていましたが、いざ出産となったらそんなこと考えてられませんでした😅最初は叫びたくなくて我慢していましたが、助産師さんが声出した方がいいよと言ったのをきっかけに何かが吹っ切れ、声出していました。産まれる直前は多分叫んでいたと思います(笑)でも我が子は可愛いですよ💕不安もあるでしょうけれど…我が子に会えると思ったら、乗り越えられますよ☆☆

• りさまめ

りさまめ

出産の動画とか見てるとほんとに痛そうで、、
    産まれてきたときの感動はそんな痛さぶっ飛ばしてくれるんだろうなぁて。

いざ自分がと考えると不安で、
    もうすぐ5ヶ月でお腹はそこまで大きくないのでまだ実感がそこまでありません。

10ヶ月まで待ちどうしいです!

• 2月17日