※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
妊娠・出産

豊田市のグリーンベルクリニックでの妊婦健診の流れについて教えてください。体重計測は先生の前で行うのでしょうか?旦那に見られるのが気になります。

引越しをするので、豊田市のグリーンベルクリニックへこれからかかることになります。

グリーンベルクリニックの妊婦健診の流れはどんな感じですか?

今は着いたら各自で体重を計るのですが、先生の前で計るかんじですか??その場合旦那に見られるのがいやでいやでww

教えてはしいです^_^

コメント

ぷに

はじめまして!今グリーンベル に通ってます。
検診の流れは、まず受付を済ませたら、自分で体重と血圧を測ります。
血圧を測ると測定結果がレシートみたいな感じで出てくるので、それに受付番号、名前、体重を書きます。
それを持ってすぐ隣のトイレで採尿し、採尿と血圧測定結果のレシートをトイレの中にあるトビラ(看護師がちょくちょく確認してます)の中に置きます。
そのあと診察に呼ばれるまで待ちます!
体重計が置いてあるところより遠くに座れば旦那さんにはみられないと思いますよ(o^^o)

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!!
    遠くに座るようにいたしますww

• 3月4日
  • 産卵期

産卵期

そして同じ週数ですね!!!
    親近感湧きました^_^

• 3月4日
  • ぷに

ぷに

あっ!ほんとだ、同じ週数ですね(o^^o)今検診が1ヶ月に1回くらいのペースなので毎日赤ちゃんは元気か不安です(笑)
    赤ちゃん楽しみですね!

• 3月4日
  • 産卵期

産卵期

本当ですよね!1ヶ月は長いです〜😭お互い楽しみですね♡

• 3月5日
みかん

グリーンベル通ってました!
普段の健診は上の方のとおりですが、助産師外来のときに、毎回助産師さんの前でもう一度体重測らされます😂体重増えすぎたときにサバ読みしたかったけどしなくてよかったです(笑)

• みかん

みかん

旦那さんには見られませんので安心してください😊

• 3月5日
  • 産卵期

産卵期

みられないなら安心ですw

• 3月5日